Mind Palaceがない代わりに

来年には大学生じゃなくなるのでタイトル改めました。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月の鑑賞記録(ミュージカル中心に映画、バレエ)

花組『ポーの一族』 ジーザス・クライスト・スーパースター アリーナツアー ラスト5イヤーズ(映画) スリルミー 田代私×新納彼 スリルミー 成河私×福士彼 聖☆おにいさん(映画) マシュー・ボーン The Car Man モーツァルト!@帝国劇場 ファルコン&ウィンターソ…

四季をみて古き良きマーメイドラグーンシアターをおもう

先日、劇団四季の『ライオンキング』をみてきました。 yadokarinko.hatenablog.jp その帰り道、ふと、昔のマーメイドラグーンシアターが恋しくなりました。 ここに入ってる「アンダー・ザ・シー」っていうショーですね。みる手段があるのがわかってよかった…

『アナスタシア』周辺の世界史をさらっと

2月に宝塚版の『アナスタシア』を見に行って、せっかくならこの辺のロシア史押さえておきたいなと思ってまとめていたのをここにも載せておこうと思います。梅芸版再演への祈りをこめて笑 晴香アーニャがみたいんじゃ!!! まどちめっちゃ可愛かったー!!!…

阿鼻叫喚の中はじめて『ライオンキング』を見てきた 4/24感想

昨日、小池百合子の会見で都立施設の閉鎖が発表され、私の生きる糧であったGWの観劇日程が吹き飛びました。芸劇なんて名指しされたらしい ロミジュリは今日中止が発表されたし、MMSとらららコンは劇場が都営だから撃沈。これまでなにもしてこなかった国、都…

日本版ハミルトンのキャスト妄想〜🤩

まだちょっとしか記事書いてないのにハミルトンが登場するの何回目って感じ笑 yadokarinko.hatenablog.jp でもしょうがないよ。大好きだから 日本版キャスト妄想〜 めちゃめちゃ非現実的なドリームキャスト妄想です笑笑 予算オーバーが過ぎますね ラップでき…

満たされたわ〜!!4/19 S『モーツァルト!』感想

はじめての帝劇、はじめてのM!、はじめての生古川くんでした☺️ チケットを買うまでなかなかにバタバタしたのですが、無事みにこれてよかった yadokarinko.hatenablog.jp 下手サイドのB席でみたのですが、2回の後ろなのにめちゃめちゃ見やすい感動した!!人…

あつまれかんげきのもり状態(宝塚多め)

タイトルで出オチなんですが、ここ最近、旧知のリア友たちがさまざまな趣味から最終的にミュージカル沼に到着するという不思議な現象が起きていて、新たな知り合いも探ると沼りかけていたり、まさにタイトルに書いたような状況にあるんですよねー。日本全体…

初体験から2日でおいチケしてしまった・・・4/14『スリル・ミー』感想

私のスリルミー週間 4/9に戻しチケを入手(それまではまだ行くか迷ってた) 4/11に初スリルミー(にろまり回) yadokarinko.hatenablog.jp 4/12は悶え苦しみ 4/13になんの思し召しか当日引き換え券を入手 4/14の今日、2回目のスリルミーでした。成河私×福士彼回…

白鳥の湖、数年後にはなくなったりして?

クラシックバレエとボディシェイミング、肌の色について考えていることをつらつらと。 バレエとボディシェイミング 私自身クラシックバレエを十数年やってきたのですが、身長も小さくて手足は短いし、おまけに太りやすい、いわゆるバレリーナ体型とは真反対…

Hamiltonが配信されている限り、Disney+の奴隷

私がミュージカル沼に滑り落ちた過程のうち、沼に両足をついてしまったのは映画レミゼのせい、頭までつかってしまったのは『ハミルトン』のせいだったと思います。ということで記録の為にハミルトン初体験を書こうと思います。 yadokarinko.hatenablog.jp ya…

万里生私に握りつぶされた心臓が物理的に痛い 4/11『スリル・ミー』感想

4/11 15:00開演の田代私×新納彼回についての感想です。スリルミー初見です。前情報はほぼ0の状態で見ました。よろしくお願いします。帰り道の電車の中でタイトルのような症状に見舞われております。 【追記】当日引き換え券を手にしてしまったため明日そんふ…

舞台に向けて、映画版『ラスト5イヤーズ』感想

今年6月にオルタナティブシアターでかかるとのニュースで知って、調べて、映画あるやん、アナケンとジェレミージョーダンやんとなってみるに至りました。 www.last5years.net 去年『プロデューサーズ』でみたカルメン素敵だったから達成くんでみたい気もする…

結論言うと映画レミゼ。ミュージカル沼に転がり落ちた経緯、今度こそちゃんと書く。

ここまでミュ沼に落ちた経緯を書くといいつつ脱線を重ね続けてきましたが、そろそろ頑張って本筋に戻ろうと思います。 yadokarinko.hatenablog.jp ここに書いたようにYouTube配信で「舞台楽しい!」ってなってはいたんですが、まだミュージカル沼ではなかっ…

なんたる地獄!時間割わかんなくてチケット買えない!

この春から大学2年生になる私は、ちょうど数日前履修申告を済ませて、仮の時間割表を手に入れたわけですが 大学の時間割出るのギリギリすぎない?4月のチケット買えないんだが! 大学側からしたら知るかって話だと思うんですけど、切実な問題だったんですよ…

ムーランルージュやんのかい!ブロードウェイキャストのCD布教するね!

突然の衝撃発表で戸惑いを隠し切れないでいます。Why God Why状態よ。 メインキャストは誰なのか 曲は日本語に訳すのか 等々謎は深まるばかりですが、とりあえず楽しみですね! www.tohostage.com ムーランルージュは、私がミュージカル好きになるきっかけに…

3月の鑑賞記録(ミュージカル、舞台、たまに洋画)

3月にみたものの紹介と数行の感想 25 Years of RENT: Measured in Love ワンダヴィジョン フェイフェイと月の冒険 ミュージカル『アリージャンス〜忠誠〜』@東京国際フォーラムホールC Emilia キンキーブーツ(WE版)@東劇 MA 1789 パーム・スプリングス ミ…

映像配信は劇場文化を殺すのか

これのつづき、といいつつ沼った経緯というよりは配信について思ったこと yadokarinko.hatenablog.jp 前回はYouTubeチャンネルの「The Shows Must Go On!」と、ナショナルシアターライブの話を書いたところまででした。 舞台映像の配信は危険なのか?劇場に…

ミュージカル本業の人ばっかりでみたいとか言ってた自分を殴りたい!3/29 『ウェイトレス』感想

タイトルでだいたいお察してとこあると思うんですけれども、昨年末に突然ミュージカルにはまってからはや4~5か月。 生の舞台を観に行きはじめ、DVD化されている作品を見漁り、オリジナルキャスト版CDを聴き漁りと過ごしていたら、だんだん自分の「好み」…