Mind Palaceがない代わりに

来年には大学生じゃなくなるのでタイトル改めました。

なんたる地獄!時間割わかんなくてチケット買えない!

この春から大学2年生になる私は、ちょうど数日前履修申告を済ませて、仮の時間割表を手に入れたわけですが

大学の時間割出るのギリギリすぎない?4月のチケット買えないんだが!

大学側からしたら知るかって話だと思うんですけど、切実な問題だったんですよ。

 

そう、4月からは帝国劇場でモーツァルト!』があるんですよ。最近ミュージカル見始めた身としては是非とも見てみたい演目です。

www.tohostage.com

だけどね先行が1月26日、一般が2月13日とかだったんですよ。いや無理よ。その頃まだ私、2年生に無事あがれているのかもわからなかったし。

 

皆さんは、先の予定が見えなさすぎる場合、チケットってどうしてますか?

 

私と友人はとりあえず月曜日の夜公演をとって、そこに授業が入るのを無理矢理防ぎました。今回はM!と『ららら クラシックコンサート』(火曜日夕方)の2つの時間を確保できればokだったのでよかったけれど、もっとたくさんみたい公演があったらどうしよう。

 

①同じ曜日に固めてチケットを取っておいてその日に授業が入るのを徹底して避ける

②バラバラな曜日のチケットを取っておいて、公演日の授業は休む

 

①はその曜日に授業が入らなければ完全勝利だけれど、もしも自分でずらせない必修の授業とかが入るとたくさん欠席が重なって落単の危機に陥りそう

②はそこそこの個数の授業を1〜2回ずつ休むことになる→ノート借りるのとか大変

 

どっちにしろ非常に面倒くさい。この気持ちを8月にもまた味わわなくてはならないのかと思うと憂鬱。

何かいい案あったら教えてください・・・

 

とりあえずこれ聴いて気分上げとく!

Mozart! - Das Musical - Gesamtaufnahme Live

Mozart! - Das Musical - Gesamtaufnahme Live

  • 発売日: 2015/12/04
  • メディア: MP3 ダウンロード
 

ウィーン版映像もあるのね〜予習すべきかどうか迷う。日本版みてこれもみて比較したい。

NTLの『アマデウス』はみたのだけどこの辺もみておいたら楽しいのかな。そもそもサリエリが出てくるのかもまだ知らない〜

アマデウス ディレクターズカット [Blu-ray]