Mind Palaceがない代わりに

来年には大学生じゃなくなるのでタイトル改めました。

3月の鑑賞記録(ミュージカル、舞台、たまに洋画)

3月にみたものの紹介と数行の感想

  • 25 Years of RENT: Measured in Love
  • ワンダヴィジョン
  • フェイフェイと月の冒険
  • ミュージカル『アリージャンス〜忠誠〜』@東京国際フォーラムホールC
  • Emilia
  • キンキーブーツ(WE版)@東劇
  • MA
  • 1789
  • パーム・スプリングス
  • ミュージカル『ウェイトレス』@日生劇場

25 Years of RENT: Measured in Love (2021)

RENT未見なのに配信チケット買ってみた。さすがに事前にみとくべきだったけどRENT誕生の背景を知れたし、エヴァ・ノブルザダの歌唱動画が見れたので万々歳。

これみておけばよかった。

 

WandaVision (2021)

かわいいけど不穏なシットコムの世界が楽しくてるんるんみてたら、話が進むごとにMCU~!!くぅ~!って感じになってめちゃくちゃ楽しかったです。

MCUはインフィニティ・ウォーの公開前に前作マラソンして追いついたのだけど、まじで追いついといてよかった。リアルタイムで追える幸せはやばいよ。絶望も伴うけどね。かみしめていこ。

MARVEL MovieNEX 19巻セット

MARVEL MovieNEX 19巻セット

  • メディア: セット買い
 

 

Over the Moon (2020)

Netflixで配信しているアニメ映画『フェイフェイと月の冒険』です。ラプンツェルのキャラデザをしていたグレン・キーンが監督ということもあり気になってはいたのですが、フィリッパ・スーが出演していることに気づいて速攻でみました!!

フィリッパ・スーはハミルトンのエライザ役で知ったんですが、歌声がどタイプなのはもちろんTikTokかな、おちゃめな動画がたくさん出てきて最近の「推し」ミュージカル俳優なんですよねー!

フェイフェイを演じているキャシー・アンの歌声もとても素敵なのでRocket to the Moonぜひ聴いてほしい!

Over The Moon (Music From The Netflix Film)

Over The Moon (Music From The Netflix Film)

  • 発売日: 2020/10/30
  • メディア: CD
 

 

ミュージカル『アリージャンス〜忠誠〜』

Yシート買いそびれてU25でチケット買って参戦してきました。海宝さんみたのが初めてだったのですが高音ののびがものすごいですね。3階席までのびてきました。濱めぐさんHigherもホールを満たしてて素敵だったー!

ちょうどバイデン大統領に代わって戦時中の日系人について謝罪があった日の近くだったのでタイムリーだな〜と思いつつ鑑賞しました。

BW版CDでレア・サロンガのHigher聴きまくったよ!

Allegiance (Original Broadway Cast Recording)

Allegiance (Original Broadway Cast Recording)

  • 発売日: 2016/01/29
  • メディア: MP3 ダウンロード
 

 

Emilia (2019 Recording)

16〜17Cを生きた詩人、エミリア・バッサーノを描いた作品で、シェイクスピアズ・グローブで上演されたのの映像が配信されたのでみました。

 

歴史の中で見下され、虐げられ、焼かれてきた女性たちの怒りに満ち溢れたパワフルな作品でした!劇中劇が上演される場面があってエミリアが客席から舞台に向かってツッコむところがとても楽しいです。

Emilia (Oberon Modern Plays) (English Edition)

Emilia (Oberon Modern Plays) (English Edition)

 

Kinky Boots the Musical (2019)

こちらは松竹ブロードウェイシネマで上映が決まってからずっと楽しみにしてたんです!

 

東劇で見てきたんですけど、みてる間ずっと大興奮で素晴らしいキャスト、素晴らしい楽曲(シンディ・ローパーが作ってるって当日の朝知りました笑)、セットもかっこよくて、もちろん衣装も!何もかもが最高でした。

 

ブロードウェイシネマだけどウエストエンド版だったね〜笑

映画もみたいなーと思いつつ映画ってもしやミュージカルじゃないとかある?

キンキーブーツ (字幕版)

キンキーブーツ (字幕版)

  • 発売日: 2016/12/01
  • メディア: Prime Video
 

 

とりあえずこれは聴きまくってるけど、今回みたやつのDVDが海外では売ってるらしいので日本で発売し次第即刻買うつもり。

 

ミュージカル『マリー・アントワネット』M Version, A Version (2018)

MAは、2月に「玲奈ちゃん・ソニン・甲斐くん・小野田さん」と「お花様・昆ちゃん・まりお・理生さん」って組み合わせで2回観に行ってまして、とても楽しくてこれはDVDほしいぞ!っとなって2018年版を買った次第なんですね。

 

私は「玲奈ちゃん・ソニン・古川くん」のバージョンを買い、友人がもう一つの方を買って2人でホテルにこもって鑑賞会しました〜

 

MAは曲が好きなんですよねー!だからCDが欲しいのに売ってない!今年のキャストのレコーディングCD出しませんか〜?東宝さーん!

 

あとねMAはカラオケにも曲入ってないの!友人とデュエットしたいのに!(ちなみにリクエストは送った。これをみた方、よかったら「遠い稲妻」を入れるようリクエスト送ってください笑)

遠い稲妻 ミュージカル『マリー・アントワネット』より

遠い稲妻 ミュージカル『マリー・アントワネット』より

  • 発売日: 2020/04/29
  • メディア: MP3 ダウンロード
 

 

1789〜バスティーユの恋人たち〜 Version d'espoir (2018)

 

1789は宝塚ファンの友達に勧められて龍真咲さん主演の宝塚版をみて面白くてかっこよくて大好きになって、元になったフランス版もみてCD聴きまくっていたんですよ。そしてやっと東宝版をみれました。これは小池徹平ソニンのバージョンです。

 

サ・イラ・モナムールがめっちゃ低いキーにされてるのがショックなのですが、理生さんダントンのパレロワイヤルがハマりすぎだし、ダンサーも多くてかなり楽しめました。フレンチミュージカルってやたらダンサーが踊り狂ってくれてものすごい楽しいですよね。

フランス版!

宝塚版!

 

Palm Springs (2020)

フィン・ウォルフハードくんがインスタで絶賛していてずっとみたかった映画をFilmarks | 映画情報サービス - 国内最大級の映画レビュー数のオンライン試写会で一足早くみました。

イムループものなのでなにも書きたくない。最後がおしゃれなのでぜひみてみてくださいな。

palm-springs-movie.com

 

ミュージカル『ウェイトレス』

これについては記事にまとめたのでぜひ

yadokarinko.hatenablog.jp