コロナ禍でミュージカルに沼った大学生

10月にYouTubeでオペラ座25周年見てから一気に転がり落ちた

4月の鑑賞記録(ミュージカル中心に映画、バレエ)

ポーの一族 (2018)

城妃美玲さんにアルゼンチンタンゴを習いに行ったんですよ。その日までに見とけ!ってヅカオタの子が言ってくれたので、ずっと気になってたのをみれました〜。明日海さん歌うまいし少年っぽい動きが身体の細さも相まってめちゃめちゃ似合う!

 

Jesus Christ Superstar: Live Arena Tour (2012)

夏のジーザスコンまでには見なくてはと思ってたらhttps://youtube.com/c/theshowsmustgoonイースターの日に配信があってみれました。

ベンフォスターのジーザスがビジュからしてぶっ刺さりだし今まで音源聴いた中だと彼のゲッセマネが1番好きかも。

 

The Last Five Years (2014)

こちらはもろもろ記事に書いてみました!

ジェレミーにはじめましてした〜

yadokarinko.hatenablog.jp

ラスト5イヤーズ(字幕版)

ラスト5イヤーズ(字幕版)

  • 発売日: 2017/06/16
  • メディア: Prime Video
 

 

ミュージカル『スリル・ミー』田代私×新納彼 (4/11 15:00回)

初スリルミーだったの。劇場であんなに緊張したのも心臓ばっくばくになったのも初めてでした笑 これ感想↓

yadokarinko.hatenablog.jp

 

ミュージカル『スリル・ミー』成河私×福士彼 (4/14 18:00回)

スリルミのことしか考えられなくなってタイトル通りおいチケしてしまったの笑笑

yadokarinko.hatenablog.jp

 

聖☆おにいさん (2013)

途中まで漫画読んでたり、ドラマ版もちらっとみてたりしたんだけどやっぱめっちゃ面白い。Tシャツいちいち可愛くて私もあれほしいよ。

聖☆おにいさん

聖☆おにいさん

  • 発売日: 2017/09/08
  • メディア: Prime Video
 

 

Matthew Bourne's the Car Man (2015)

https://youtube.com/c/theshowsmustgoonでの配信で!ましゅぼんは白鳥とロミジュリだけ映像みたことあるのだけど好み〜💕 バレエってストーリーを楽しむもんじゃないって認識なんだけど私の中では、ましゅぼんは話の展開に仰天しながらみる珍しいバレエ。

 

ミュージカル『モーツァルト!』古川くん回 (4/19 17:45)

めっちゃめちゃ長い感想をしたためました笑

もう2枚くらいおかわりしたかった。いくさぶ回と古川くん回もう1回ずつ

yadokarinko.hatenablog.jp

 

The Falcon and the Winter Soldier (2021)

MCUはコミックのヒーローたちをとても現実らしく描いてきたけど、今回のドラマではさらに踏み込んでたった今のこの世界の問題と闇をかなり描き出していて素晴らしかった。サムがどこまでも対話者であろうとする姿がこの真っ暗な世界で希望として輝いてるありがとう。

The Falcon and the Winter Soldier: Vol. 1 (Episodes 1-3) (Original Soundtrack)

The Falcon and the Winter Soldier: Vol. 1 (Episodes 1-3) (Original Soundtrack)

  • 発売日: 2021/04/09
  • メディア: MP3 ダウンロード
 

もちろんバッキーは美少女だし、マッキーは安定に目元のセクシーがすごいし、ジモはハムスターみたいでかわいいです

あとね私が最近推してるエリン・ケリーマンがめちゃくちゃかっこいい役なのでもう我得でしかなかった。少し私に流れる革命の血が沸き立ってしまった。

 

ミュージカル『ライオンキング』@四季劇場夏 (4/24 17:30)

地獄のGW前最後の観劇。とても楽しかった😭 ヤングシンバ柄のハンカチ買ったからそれ使ってこの楽しさを思い出しながら生きるよ😭

yadokarinko.hatenablog.jp

Hamilton (2020)

ハミルトンに関してはこれまでもいっぱい書いてるしこれからも書きます笑 これからたくさんの作品に出会うだろうけど人生で一番好きなミュージカルだと思う。

yadokarinko.hatenablog.jp