Mind Palaceがない代わりに

ミュージカル観劇レポの保管庫です

8月の鑑賞記録(舞台、洋画、ドラマと盛り沢山!夏休み万歳!)

 月組『桜嵐記』『Dream Chaser』8/3 S

半年ぶりのヅカ!感想は桜嵐記についてしか書いてないんですけど、ショーも楽しかったです。久しぶりにミラーボール浴びると潤いますよね笑

yadokarinko.hatenablog.jp

In the Heights (2021)

楽しい〜!!!けど舞台映像で見たいやつだな〜ってなりましたね。カメラがぶんぶん振られるのが結構酔っちゃうので。ピラグアおじさん🥰

In The Heights (Original Motion Picture Soundtrack)

In The Heights (Original Motion Picture Soundtrack)

  • リン=マニュエル・ミラン
  • ミュージカル
  • ¥1630

星組『THE SCARLET PIMPERNEL』(2008)

安蘭けいさんに吸い込まれまくった。お話は刺さらなかったけどかわいかったりかっこよかったり面白かったりする安蘭けいさんがみれるから好きでした。

ミュージカル『ジェイミー』8/9 S

みてる間は大人キャスト大好きすぎてとても冷静ではいられなかったのだけど、ここ数ヶ月でみた作品で1番考察してるかも。台詞や歌詞を細かくみていきたくなる奥が深い演目。最近見たミュージカルでかなり好きな方の作品!

ミュージカル『王家の紋章』8/11 S

まじで平方がやばい。やばすぎて急遽MM参戦を決めた。エジプトのすべて〜すべて〜すべて〜!!!!!!

yadokarinko.hatenablog.jp

女の戦争〜バチェラー殺人事件〜 (2021)

普段絶対に何があってもみないタイプの作品なのですが古川さん出てるからみよっかなーと1話みてからずるずる全部みた。最終話のあのシーン素敵でしたね。古川さんの表情もわかなちゃんの台詞もよくて。2人のロミジュリみよかな。

The SpongeBob Musical: Live On Stage! (2019)

ボブミュ~!!!ほんとにみれてよかった。今のコロナ禍にこれを配信するニコロデオンさん天才でした。本当に今の世界をみているようでありながらとてつもなくハッピーになれる最高の作品。私はただの人間じゃないし、かき氷だってたくさん食べられる!

ホリプロ『アリージャンス〜忠誠〜』【Streaming+】 (2021)

生でみたときよりも刺さったという。席が3階の天井席だったからかな。本当にいい作品だなとしみじみ。めぐ海姉弟最高すぎるんですよ。喧嘩ソングの歌唱力武闘会感。

ミュージカル『王家の紋章』8/16 S

 聖子が良すぎてボディガード取るか揺らぐ。。。

yadokarinko.hatenablog.jp

Hamilton (2020)

久しぶりに。やっぱりリン・マニュエル=ミランダは神です。

Obc: Hamilton

Obc: Hamilton

Amazon

Été 85 (2020)

恋愛がわからなすぎるので私の理解の範疇を超えたことが何度も起こったけれど、面白かったし、映像が美しくて楽しかったわ。

劇中で、顔も体も好きだったから心も理想的なはずだと勘違いしただけだって言うんですけど、これは私が恋愛を考えるうえでヒントになるかもしれない要素だなと思う。裁判所でのウインクでやられる。彼女が1番好き。

The Suicide Squad (2021)

私はDCEU?FU?の映画より断然MCU派なんですけど、マーゴットロビーのハーレイは天才よねほんとに大好きです。今回はヒロイン2人がもう素晴らしいし、イドリスエルバかっこいいしはちゃめちゃでスプラッターな世界観も楽しかった。

タージマハルの衛兵 (2020)

めちゃくちゃ面白かった!!!!序盤の漫才のような軽快で引き込まれる楽しい会話から、場面が進むごとにテンションが上がりつつ具合悪くなってくるなんだこれは。面白いな。たくさん考えることになりそう。

Birds of Prey: And the Fantabulous Emancipation of One Harley Quinn (2020)

新スースクみたらハーレイ😍💕💕💕ってなったから劇場公開時ぶりにみたけどやっぱ最高。BoPのハーレイは私のロールモデルですよ〜

Singin' in the Rain (1952)

来年の雨唄検討のために。Good Morningがとても好き💕 けどちょっとダンスパートが長いからオーブ天井席から見るのはうーん。どうしよっかなーん。

シーエイティプロデュース『ダブル・トラブル』(A MUSICAL TOUR DE FARCE) ブロードウェイチーム (2021)

原田さん☺️💕 かわいいし歌うまいしかわいい。太田くんははじめましてだったのだけど器用ですね〜!

アーカイブ配信を公演期間終わってから発表するスタイルって運営側も客もWINWINなのでは?って思った。ガチで見たい人はチケット買って見るだろうし、迷ってやめた人や評判聞いて見たい!ってなった人は配信ならって場合あるだろうし、もちろん劇場で見た人のリピートもあるだろうし。

Raya and the Last Dragon (2021)

こんなにもかっこいい女性たちが出てくる作品がディズニー作品として世界の子供たちの手の届く範囲にある嬉しさがはんぱない。ラーヤvsナマーリの殺陣シーンのカメラワークの気合の入りよう。素晴らしい。オークワフィナがオークワフィナしてるシスーも愛おしすぎるし、本当に楽しかった。

 

【今月の私のテーマソング】

And You Don't Even Know It from "Everybody's Talking About Jamie"

And You Don't Even Know It

And You Don't Even Know It

  • Original West End Cast of Everybody's Talking About Jamie, ジョン・マックレア & Tamsin Carroll
  • ミュージカル
  • ¥255

多分『ジェイミー』みてから毎日聴いてるな。曲調が楽しいのはもちろん、歌詞の内容も分析したくなるし、韻の踏み方も素敵!毎日おうちで歌ってるしIn a double D cup〜 もジェスチャー付けちゃう😆