Mind Palaceがない代わりに

来年には大学生じゃなくなるのでタイトル改めました。

平方元基のイズミル王子は危険すぎるひええ『王家の紋章』8/11 S 感想

f:id:yadokarinko:20210812004045j:image

Twitterでもちょろっと書いたけど、私、恋愛が主軸の作品、特に異性愛ばーんな作品は好きにならない傾向が強いので、おう少女漫画原作、、、だがしかしキャストが強い。的な感じで恐る恐る劇場を訪れたわけだけどまあ結論言うと話は謎でも演者さんたちのパワーがすごすぎて楽しくみれました〜☺️ 特に!特に!平方!平方元基!!!!!!後半にイズミル感想書き殴るねんでももう書けないのよなんていうのかなもう好き🙄💕

f:id:yadokarinko:20210812004105j:image


とりあえず落ち着いて席のこと書いてあとは番手順に感想書くね。


今日は初めて帝劇の1階後方に座ったのですよ。サイドブロックね。前が2人とも女性でその前の列も女性だったのもあるかもだけど見やすかった!!前方で見えなかったのが割とトラウマになってるんですけど後ろの方なら大丈夫なのね!通路側の出っ張ってる席がとてもみやすそうでした。


はいでは、なおフィス!メンフィス扮装の海宝先生は全く見慣れないしもっと別のロシアの青年姿とかがみたくはあるんですけども、歌い始めたら声量といい素晴らしい歌声に「海宝先生だ!」ってなりますね。歌い出すとエジプトがプライドロックに見えてくるのわかりみしかない。あと、1幕ソロで思ったけど若干ロックテイストな歌い方に寄せてましたか?デュエットとかはいつもの海宝先生なんだけどソロになると感じられた。まあ、とにかく歌がうますぎるの一言だよな。2幕のメンフィスソロ曲の最後の高音とかもうははって腹筋が震えるうまさ。東京楽にディミトリ発表ありますよね?ありますよね?🇷🇺

 

はるかちゃんキャロル〜💕💕💕 大好きです。可憐でかわいいうえに歌い出したらそこは残したまま音圧ばちばちに殴ってくるの最高すぎます。一生ついていきたい。演じ分けもすごいですよね。ほんとに数ヶ月前までコンスでしたか?なんかもう最高なんです!最高という言葉でしか言い表せなくてもうひれ伏すしかない。書けない。書けないですよ。はるかちゃんも楽日に解禁ありますよね?ありますよね?🇷🇺


正直ほんと、キャロルがメンフィスという人間のどこを好きになったのか全く理解できないし、キャロルもおい、お前お兄ちゃんはどうした!とかまあ色々あるんですけどもう歌が上手いからいいやってなる。メンフィスもキャロルもそういう役ですね。2人のデュエットは昇天ものですけどアラジャスでみたいな〜とか思っちゃった自分もいるごめん。とにかくはるかちゃんと海宝先生のデュエットよすぎるのでありとあらゆるデュエットをやってほしい。


平方イズミル。これはもうあれでしたあかんやつでした、ヤバ方元基でした、ひぇ😇

布の量も長髪もやばいですけども、それを置いといてもまあ置いとけないけど置いといても、身のこなし、表情の付け方、歌ももう全てが最高すぎましたよね😆

指先まで綺麗な動きでキャロルをたぶらかしてたし歌い方もやばい誘惑者(ちょっと屈んでキャロルに話しかけてるのがよきだったので某ミーのスポーツカーやんねーかなってふとよぎりました)のもよかったし、キャロルに拒否られた後の自嘲気味な表情にひええええってなりますし。表情の話でいくと、とても聡明な王子らしい表情筋の動かし方でしたよね。キャロルのことを好きになってしまうけど、その気持ちがあくまで思慮深さを感じる表情の上に乗ってくるのがもう素晴らしくて。舞台みるとき感情移入はあまりしないのですが、この辺も相まって今回はイズミル王子に思いっきり肩入れしてしまった。客席を舐めるような視線もたまらなかったです。なんなんですか。しかもカテコでニカって笑う平方元基が見慣れた平方元基でこれまたやられた。

しかもしかも歌がうまいんじゃーーーー!木下海宝という歌うまモンスターたちに引けを取らない声量と歌い上げ〜わわわわわわってなります。

平方イズミル無敵がすぎますよ。

なんなんですか?(キレ気味) 初平方元基がメリリーだったからこんな平方元基みるの初めてなんですよ、急にこんな。こんな。

1幕は2曲ほどソロがあるくらいであんまり出てきてくれないんですね。1幕中はああかっこよよよオペラグラス吸い込まれるな。くらいだったんですけどね、2幕の水面が〜的なソロあたりからイズミル王子〜🥺😭😍😩みたいになってしまいましたね。心持ってかれてしまった。鞭が長すぎてペチペチしか鳴らないのとかももう愛おしすぎて〜あああ。もどかしい〜リプライズもいやめっちゃもどかしい歌うやんって思ったけどもイズミルに心がリンクしてたからああああ😩ってなれましたよ笑 私、少女漫画はちょっととか言ってましたけど普通に少女漫画的な2番手に落ちるっていうね笑 だって平方元基が!!!

イズミルって役自体、ものすごく美味しい役ですよね。歌唱量メンフィスより多いのでは?と感じるくらいたくさん歌ってくれます。キャロル切っちゃったあとも、キャロルメンフィスが歌わない恵みの雨してる間、絶対に手に入れるぜキャロル〜的なソロ歌って掻っ攫って捌けるし。(ここの場面、なおフィスの髪の毛がはるかキャロルの顔面にばっさーってかかっててちょっと面白かった)


アイシス様も美味しいですよね〜ソロたくさん!まぁ様はもうビジュアルが神エジプシャンメイクもお衣装も全てが最高なんですね。特にミタムンをファイアーする場面の黒いスリット入りドレスがよすぎる。

そして歌もやっぱり中低音のかっこよさ、セクシーさがものすごいのはもちろん、高音も出ててアイシス様😍ってなる。ラストのアイシス様vs全員の図は鬼だと思うけどしっかり聴こえたし素敵だったわ〜。悪い女をやるまぁ様大好き。ちょっとかわいくて憎めないのがまたずるいよね。

 

やっぱりね作品的には刺さらないです。完結してない漫画原作で作るの難しいと思うし、3時間弱でまとめる難しさとかもあるとは思うけどね話が謎。お兄ちゃんとかかわいそうすぎるし扱い雑すぎるしな。色々あるけど、ミュージカルって演者が上手いとある程度その辺が押し切れちゃうんだな〜ってのを実感した。


次回は聖子アイシス様なんだよね〜生きて帰れるのかな。はじめての生聖子だし。耳弾け飛びそうだよね🥺

元基イズミルは今回無理やりチケットを直前に取ったのでばいばいなのです〜😭 とりあえずDVD出てる元基イズミルを入手するか。

 

元基くんミュ曲アルバムにイズミル曲入れるのかな〜。ほかも何入れるのか気になるしそわそわする。クールヘッド入ってたら沸く🎱👗