Mind Palaceがない代わりに

来年には大学生じゃなくなるのでタイトル改めました。

聖子劇場そして贔屓に狂うのが正しい『王家の紋章』8/16 S 感想

f:id:yadokarinko:20210822191808j:image
前回は贔屓俳優の数が多い回だったのでとても冷静ではいられなかった(まあほぼ100%平方元基のせい)のだけど、今回は冷静に作品としてみれた気がする。だがしかし、この作品を前にしたときに冷静な頭はいらない。贔屓に狂うのが正しい(自論)

 ということで役者感想ですね。

f:id:yadokarinko:20210822191828j:image

聖子アイシス🙇‍♀️💕💕 贔屓とか言いつつ生で浴びるの初なんですよ!きゃーーーーほんっとに最高でした。歌がうまい。うまいーーーーーーーーー!出てくるたびに私の魂を全て吸い尽くしていってしまう。しょっぱな王家の呪い〜みたいなところから一段ギアが上がるじゃないですか、あそこからもうにっこにこモードでした。完璧なピッチと強い高音でぶん殴られる。最高。歌はもう書き尽くせない素晴らしさなので是非ともCDに残していただきたく。

しかも、演技もめっちゃ好きだったんだよね。メンフィスの前とそれ以外のパートで歌声が全然違う。後者はフルパワーがんがんの強い女なんですけど、前者は少し声が違うんですよね。メンフィスがいるときは艶感と媚びがある。しかももどかしい~ソロとか、めちゃくちゃ乙女でアイシスにものすごく感情移入させられたの。聖子が歌うとアイシスが主人公になる

ただし、ミタムン殺害後の「見られたか」は蛇です。とてつもなくねっとりしてて怖い。

 

5日ぶりのなおフィスは前回よりしっくり来てる感じがしたよ。私が衣装に見慣れたのとか平方に視線を略奪されなかったからなおフィスのこともしっかり見れたのとかもあると思うけど、性格の一貫性がしっかりしていて1人の人間として理解できたというか。相変わらず歌がものすんごくうまい。聖子アイシスと2人で歌うともうぞわぞわってなります。最高にかっこいい姉弟。前回晴香ちゃんと海宝先生のデュエット聴いた時も思ったけど、他の作品でこの2人が歌ってんのが聴きたいよ~とはなってしまう自分がいる。

 

神田キャロルは表情筋と動きがコミック仕様で大変みていて楽しいです!明るい曲が声質に合うからテーベの曲とか素敵。高音のロングトーンは結構耳がきーーんってなるとこある。関係ないけど、神田グリンダでウィキッドやって!ってツイートを目にして、見た過ぎて震えてる。その場合、聖子エルフィーありですよね。海宝先生フィエロやってくれてもいいし。え?やろうよ!外部ウィキッド

大貫イズミルは、高音が・・って聞いてたんですけど喉の調子よさげでいい感じでしたよ~。元基イズミルには無かったヴィラン要素を少し含ませているのですね。声質がハスキーさもそう感じた理由の一つかも。今回はカテコのターンしか見れなかったからメリポピでたくさん踊ってるのをみるのが楽しみです。

 

最近、日本ミュージカル界に知っている俳優さんが増えてきて、贔屓の俳優さんも増えてきて、段々、俳優さんへの好きって気持ちを作品と切り離してみるのが難しくなってきたのが悩みなんです。けど、この作品に関してはもう振り切って贔屓を観に来ましたってスタンスでみれるから心が軽いですわ。

平方みたいけど早抜けだからMMを突然買った。ナビザちゃんはじめてつかった。サーバー弱すぎかよ