コロナ禍でミュージカルに沼った大学生

10月にYouTubeでオペラ座25周年見てから一気に転がり落ちた

知ってるアナ雪とだいぶ違う👀!『アナと雪の女王』9/7 S 感想

f:id:yadokarinko:20210911220707j:image

ついにアナ雪に行けました!

f:id:yadokarinko:20210911220738j:image

 Let the Sun Shine On 禾本エルサの真面目で丁寧でどことなく神経質な歌い方柴原アナの奔放で楽しいのびのびなのにピッチが完璧な歌い方、よい!よすぎる!2人ともめちゃくちゃ上手い!優勝! 夏至のお祭りをしてるのね🏵 ここのリボン持ってのダンス素敵!

A Little Bit of You パパとママを追っ払う柴原アナのかわいさよ☺️ 全然寝る気ないね☺️☺️☺️ エルサも楽しそうで今後の展開を思ってあああってなっちゃうつら。Frozen Ⅱ を見といた方がいいよってのはここのシーンだね。ママがノーサンドラっていう設定知らないと???ってなりそうたしかに。

Do You Want to Build a Snowman? パパを見送るエルサが😢 こんなに小さいのにしっかりしすぎだし、しっかりあろうとしすぎててつらい。そして三平アナ登場!神田沙也加の印象が強すぎてここは頭が一瞬混乱したけど生まれてはじめての三平アナ最高すぎてすぐ適応した。ここ、セットが回転して扉の向こうのエルサが映し出されるやつ!映画と同じ!好き!三井エルサ〜良〜

For the First Time in Forever 三平アナめちゃくちゃコミカルで最高すぎますね。序盤は予想外にかわいい系統を削ぎ落として面白いアナになってる。後半はどんどんかわいくなるけど。腕の動きがいいんですよ!カクカクしてカートゥーンみたいな動きするの!とんでもない動きしてんのに歌の安定感が抜群で大好き!1番はお着替えに使うんですね。アナのアンダーウェアとてもかわいい。胸像の胸を撫で回すアナ笑ったわwww 三井エルサのThe Gate〜天才だった。にっこにこしてしまう。後半のアナとエルサの掛け合い部分が、舞台だと楽しいですよね。2人とも同じ画面にいてくれる。城門が開いて人が雪崩れ込んでくるのをみてはわわ🥺ってなりました。えちょっと、北村クリストフもう出てくるの?早い早い心の準備整う前に出てきちゃったからもう困った笑 スヴェンのデザインちゃんと見たことなかったので、思ったよりもリアルトナカイで衝撃。おしゃれなんだよね。

Hans of the Southern Isles 塚田ハンスかっわいいんだけど。1幕、裏切るって信じられなかったよ。だってこんなにかわいくて奇妙な動きをした生き物!裏切るわけないって!🥺ってなっちゃった。というか悪意を1ミリも感じないのだが?ほんとにこの時点で計画してる?曲終わりにお互いに名前呼び合って終わるのかわいいね☺️💕

戴冠場面全然アナいないじゃんと思ったら想像以上に大幅に遅刻してて笑っちゃった。Dangerous to Dream 辛い曲だけどかっこいいな。映画1、私の中で主軸はだいぶアナに寄ってるのだけど ミュはエルサのソロ曲で内面を歌い上げられる分「エルサの物語」って感じがする。エルサ戴冠後の舞踏会シーンは、知らん人とそれぞれ踊るアナとエルサの図が新鮮だった。突然、あ、この人たち王族なんだよなって思うなどした。それはそうと、気まずい空気でしゃべり始めたけどすぐ盛り上がって舞台奥に駆けてゆく姉妹が素敵すぎた。

Love Is an Open Door 2人してかわいい。とても難しそうなリフト連発した後リフトされたまま歌う三平アナ強い。ボールルームのど真ん中でキスしまくる2人面白すぎて笑ったわ!

混乱してる城内での対応も悪意が感じられなくて、ハンスほんとにいつ計画した?最初からってことはないのでは?となる

あれ?曲順と思ったらなるほどね!!!!

Reindeer(s) Are Better Than People 北村クリストフかっこよすぎでは?こんなにイケてるクリストフ大丈夫?もこもこ着ぶくれてるのもまたかわいいし、これはずるいですね。ただ、スヴェンが予想外にリアルトナカイみ強めなことによりアテレコしてる後景の異様さが3割増しなので残念男度はとても高い。ぐっない↓の下がる音結構低いよね。

三平アナ、スカートかちこちになった動きの再現度高すぎて笑った!好き!しかも何も隠さずがってドレス捨てちゃうから、クリストフ戸惑って後ろ向いてあげんの!2人とも最高。そしてアースカラーの防寒具を渡された衝撃。そうだよね、あのピンクのマントと青いドレスは買うんだもんね。

What Do You Know About Love? キスしたことある?人間の女の子と!って煽るアナ好き。アナだって今日はじめてじゃないのかよかわいいな。そしてここでもまた試されるアナ役者の身体能力。ロープとカナビラつけたからものすごく本格的な登山ルックだな、軽装で雪山行く人増えないようにかなとか思ってたら全然違った。クロバットだった。

In Summer オラフすごいオラフだ笑 山田オラフ歌の伸びがすごい!女性のオラフもいるって小耳にはさんだのだけどぜひ見比べてみたい!(同役を男性女性両キャストがやったりするのとても好き)

Hans of the Southern Isles (Reprise) この時点で計画してたなら、アナ遭難エルサ逃亡で一応国任されてるからそのままにしとけばようのでは?と思い、観劇中は私はハンスがわからない・・状態だった。けど今思えば、結婚してないと王位にはつけないのか。そしたらハンス的にもここはかなり厄介な局面で、なんとしても悪い魔女からアナ王女を救い出して結婚しなきゃなんだね。

Let It Go いや~すごかった。後半の高音鬼アレンジをかっ飛ばしてくれる三井エルサもだし、舞台の額縁が凍るのもだし(これここであってるよね?もうちょい前か?記憶笑)曲終わりにばんって暗転したあと客席がどよめく。コロナ禍じゃなく、そして海外とかでみたらものすごい歓声があがるんだろうね!いつかと言わず、サマンサちゃんのエルサ見に行きたいよ?🥺

Hygge これが噂のヒュッゲ!手拍子に感じる玄人率w めっちゃ楽しい!ついにアナがピンクマント姿に~!

氷の城なんだぞ!って大興奮なクリストフかわよい。

I Can't Lose You BW版聴いてたからとても驚いた。生まれてはじめてリプライズが来ると思ったら別の姉妹デュエット曲。気に入ってるリプライズだから若干ショックだけどこっちの姉妹愛ソングもよいな。最近追加された曲なんだね!

I Can't Lose You (from

I Can't Lose You (from "Frozen: The Musical")

  • Sierra Nelson
  • ポップ
  • ¥204
  • provided courtesy of iTunes

 

咳き込んで雪を吐き出すオラフ可愛かった☃️

Fixer Upper 笑顔でめちゃくちゃ戸惑って二重顔で苦笑いする三平アナのかわいさがすごいし、いたたまれない北村クリストフもめちゃくちゃかわいい。2人してもうかわいいがすぎる☺️💕 柴原アナのバイトが歌うますぎて笑っちゃう!声のハリがすごーい!

Kristoff Lullaby クリストフのイケ度がすごいから私の中のハミルトンがIf you love this woman, go get her! ってドヤ顔してしまう。北村クリストフ素敵すぎるのよ。

Monster かっこよーい🥺🥺🥺 エルサかっこよーーーーい!!!曲の緊張感と不穏な節回しがよいなー。低音が心臓音みたいになるところかっこよすぎる。エルサは自分が死ぬことも考えてしまうという点ではとても辛いんだけどね、立ち上がってくれたからよかったけど、子供の頃からあらゆる心を押し殺して生きてきたのにさらに自死を考えなければならないなんて、エルサ辛い😭😭😭 ここからパンツスタイルになるの一瞬びっくりしたけど素敵ね!

塚田ハンスの裏切り怖いわ!何考えてるのか全然わからない。心を感じない。怖い。

Colder by the Minute 人々が形作る吹雪とその中を彷徨う4人の図がちょっとバレエっぽくて見てて楽しかったです。

Final / Let It Go 最後はれりごーで終わるのね!大団円楽しい〜✨幸せな気持ちになる!エルサ、クリストフと初対面なのにハグしててちょっと笑った🤏絶対知らん男とハグとかしてくれない気がするエルサは笑

アナにぶん殴られるハンスはアニメでも舞台でも最高!

 

闇深いミュージカルも好きだけど、純粋に目を輝かせながらみるミュージカルもいいですねやっぱ🤩

 

とりあえずMonster歌えるようになろーと❄️