Mind Palaceがない代わりに

来年には大学生じゃなくなるのでタイトル改めました。

宣言明け1発目の『キャッツ』みてきた🐱 3/12 S 感想

劇場の再開が座席の50%or5000人でってことになった日にチケット売り止めになるまえにと速攻で買っといたの。

ほんと、買っといてよかった😭 

人生初の生キャッツめちゃめちゃ楽しかったわ😭

f:id:yadokarinko:20210512211107j:image

キャッツシアターに入るのももちろん初で入った瞬間から幸せがすごい。専用劇場じゃなきゃ味わえない、細かく飾りつけられた劇場で開演前からテンション爆上がり!

座席は下手のB席取ってめっちゃ見やすかったんだけど、演出的に上手にすればよかったなーってのはある笑 

f:id:yadokarinko:20210512212754j:image

もう暗闇に目が光るところからうるうるしてしまったやっぱ生の舞台っていいですよね😭

猫たちがぞくぞくと色んなところに出現し始めるともう目が足りなくて!笑 公演中ずっと足りなかった。

20列が最後列で2階もないし舞台が近くて猫たちが集まってると迫力がすごい!回転シート座ってみたかったな〜、売り切れてたんじゃなくて売り止めてたということがわかって辛くなってよー!!コロナの弊害がここにも。

 

猫の皆さんの身体のしなやかさに感動しっぱなしだった。女性陣のハイキックが余裕の180度超えなのはもちろんすごいけど男性陣もがっつり脚上がるし両脚の開脚ジャンプとかも高いし開いてるしもういちいち心の中で拍手喝采だった👏👏 しかも歌いながらあんな脚あげられんよ。やっぱりミュージカル俳優さんてなにか普通の人間ならざるものだと思う!!同じ人間とは思えん!

 

これは幕間に友達に言われて知ったんですけど、本日のマンカストラップの加藤さんは私が今年1月にオペラ座みたときのラウルでした😳 びっくり!キャッツって踊れる人を最初からキャッツ要員として集めてるのかなとか勝手に思ってたからそんな演目ごとの行き来もあるのか!と驚き!友達の友達とば先の知り合いの友達に四季オタがいるのだけど色々聞いてみたいよ!

 

ガンビーキャットの曲は2019年の映画だとゴキブリの描写が気持ち悪すぎると話題になったけど舞台版めっちゃええのよ。猫が猫の頭の毛をはみ出させながらゴキブリのコスチュームを着てるのがとても可愛い☺️ ネズミの頭もかわいかった!!

ラム・タム・タガーはずるいよね存在が。めっちゃかっこいいもん。しかもソロ曲以外でも他の猫たちと踊ってる時すごい目立つしついつい見ちゃうよ!

そして私の推し猫はマンゴジェリーとランペルティーですね💕 曲が好きなのもあるけど動きもかわいいしアクロバットもかっこいいし、とにかく好き!今日はランペル長谷川さんだったのだけどめっちゃ可愛かった!!!ずっと目で追っちゃったわー!しかもね最後のカテコでフライングして1人で出てきちゃって慌ててるのがほんっと可愛くて全力で手を振らせていただいたわ〜😍

 

ガスの曲あたりから客席の拍手が訓練されてるのを実感しました笑 てかここも猫たちが上からコスチューム着てるの可愛すぎて〜!シャム猫たちもいいですねー!

スキンブルシャンクスの電車!!!こういう舞台上で何かが完成されるタイプの演出に弱いんじゃー!!!そして下手で電車の先頭真っ正面に座ってしまったためスキンブルのお姿が途中見えなかったんだけども、にこにこ車輪を回す猫たちをガン見しておきました。可愛かったです🐱💕

そして、ミストフェリーズもやっぱり好き!!押田さんジャンプが高い!!アントルラッセが美しいんじゃー!!マネージュも素晴らしくてもう大興奮でした!!演出も楽しかった〜☺️ オールドデュトロノミーがいなくなった悲しみで消えた電気を再び灯してくれるミストフェリーズさん💕

織笠さんモリーも迫力に圧倒されました。名曲ってやっぱり人気になるだけの理由がありますよねー!

 

フィナーレも1匹ずつ順番に出てくるところからラインダンスまで楽しすぎて終わるのが寂しくて大変だった。カテコもねみんな拍手に気合い入ってて、それに応えてたくさんご挨拶に来てくれて嬉しかったー!さっきも書いたけど長谷川ランペかわいすぎて!!!

 

帰りはずっと四季のCD聴いてた!BW版だとマンゴジェリーとランペルティーザはマンゴしか歌わないのだけど、四季は2人で歌っててそっちの方が好き!!

 

ちなみにキャッツはこの2つみたことがある🐱

キャッツ (字幕版)

キャッツ (字幕版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
 

映画版みたとき、そんなに酷評されるほどではなくない?って思ったけど今見たらまた違うのかな🤔

キャッツ (字幕版)

キャッツ (字幕版)

  • 発売日: 2020/06/24
  • メディア: Prime Video