Mind Palaceがない代わりに

来年には大学生じゃなくなるのでタイトル改めました。

ついにエリザをみてしまった。2016年東宝版井上トート閣下ver.感想

なんで「みてしまった」なのかというと、もちろんこのミュ沼に来て半年、遂にこの大人気作をみてしまったというのもあるけれど、お世話になっているヅカオタの友達に「初めてのエリザは大事だから!私に選ばせて!」って言われてたので大人しく待ってたんですよ。だけどこんなご時世なのでなかなかその友達に会う機会もなく、スリルミで成河の別の役みたい欲が高まり、YouTubeでマーク・ザイベルトさんという推しトートができてしまい、ミュ友からは「語りたいから見て」とせがまれ、翌日には芳雄フェスが控えている。という絶好のタイミングが生まれてしまったため、ごめんねヅカオタの君、私は勝手に初エリザベートしてしまった。

 

まず、成河ルキーニからいこっかな!初っ端から裁判にかけられていて「あれ?またそういう感じ?」ってなった笑 スリルミの感想で「エリザかと思った笑」って書いてる人いたけどそういうことだったのね。私は逆バージョンを体験しました笑 それはそうと狂言回し的役まわりめちゃくちゃ合いますね成河さん!胡散臭さと身軽さがクセになってずっとルキーニが出てくるのが楽しみになってしまっていました。べろだしてるところ可愛い!そう!なんか可愛かったの!ルキーニって勝手なイメージもっと狂気なのかと思っていたから。

 

お花様シシィはFNSかな?でチラ見したことあったんですけどいいですね☺️ 幼少期から晩年まで1人で演じるってかなりハードだと思うんですけどどんどん声質を変えていくのが素晴らしいです!子どもシシィのお花様かわいすぎてリアルにこんな顔で見ちゃった☺️ 最初はシシィが理不尽に自由を奪われるのがみていてとても辛かったのだけれどやられっぱなしでは終わらない、しっかり戦ってくれるところにはびっくりしたし心強かったです。私が踊る時の勝ち誇った顔が最高!

 

井上トート閣下はプロデューサーズぶりだったのでどんな感じなのか全くイメージできていなかった、というか圧倒的に人間というイメージがあって人外をやっている想像ができなかったんだけどみてみたら予想を遥かに超えて閣下だった。シシィに顔を寄せて歌うところとかシシィの頭食べちゃうかと思った(ちょっとよくわからないうまく表現できない)。歌声も普段の芳雄さんとなんか違って新鮮でした、相変わらずうまいけど。メイクもかなり好き。あれは自分でやっているのでしょうか?そう!気になってたんだよね〜玲奈ちゃんとかソニンとかメイク動画あげてるから自分でやってるんだろうなと思うけど、男性の皆さんも自分でやってるのかなって。バレエだと男性ダンサーも自分でやるから自分でやるんだろうな。うまいな〜。井上トート閣下のメイクめっちゃ素敵だったよ!

 

万里生フランツもよったですね〜。生でみたいなー!続投してくれるかな。これまた徐々に年をとる声質の変化が楽しい。しかも若いシーンもあの万里生特有のちょい高めの音の万里生ゾーンみたいな歌声に少しカバーをかけていて感動。歌声での演じ分けは聴いていて本当に楽しいです〜!フランツも板挟みでかわいそうな人間ではあるけれど、まさか田代万里生が演じるキャラクターが浮気をするなんて思わないから必要以上に驚いてしまったわ笑 だって田代万里生ですよ?

たつきさんはつい先月M!でみてきたばかりなのですが、うまい!強い!もう安心感がものすごいですね。これからもたくさん生でみたい。そして古川くんルドルフ。ひっそり楽しみにしてみてたんですけど全然出てこないじゃん笑 子どもルドルフの池田くん、うますぎてびびった。

 

こんな感じでいかんせん知っているキャストさんが多かったものでキャスト感想になってしまったのだけれど、作品としての感想も書き残さねば。

セットや衣装含め、その時代に合わせたものにしているけれど全体に色のトーンが落ち着いて統一感のある舞台だったのでそこが好きです。(普段は歴史物はモダンなデザインが取り入れられたものが好きだけどこのエリザのは好き)音楽はもちろん素晴らしくて、ゾフィーの曲がMAのローズぽかったりM!のコロレドぽかったりリーヴァイ先生だな〜ってニヤニヤした。ついつい口ずさんでしまう歌ばかり。あ、けど思ったより音数が少ないというかスカスカしてたのが意外だった。おしゃれ。

来年あたり再演してくれないかな〜。でももう成河ルキーニ帰ってこないよね〜悲しい。

 

 

Elisabeth - Gesamtaufnahme Live - Jubiläumsfassung

Elisabeth - Gesamtaufnahme Live - Jubiläumsfassung

  • 発売日: 2012/11/09
  • メディア: MP3 ダウンロード