Mind Palaceがない代わりに

来年には大学生じゃなくなるのでタイトル改めました。

5月の鑑賞記録 (ミュージカル、洋画、バレエ、演劇などなど)

星組ロミオとジュリエット』[B日程]5/2 LIVE配信 

本当は生でみれてたのかと思うと辛かったけどとても楽しませていただいて本当に配信に感謝でしかない。やっぱりロミジュリはベンヴォくん推し!

yadokarinko.hatenablog.jp

Chess in Concert: Live From Royal Albert Hall (2008)

ラミンがコンサートでAnthem歌うかなーと思ってみといたの。泣けるね。イディナ・メンゼルが舞台で歌ってるの初めて見たのだけど圧巻。かっこよすぎる。

Chess In Concert [DVD] [2009] [NTSC]

Chess In Concert [DVD] [2009] [NTSC]

  • 発売日: 2009/09/14
  • メディア: CD
 

新国立劇場バレエ団『コッペリア』無観客ライブ配信 5/4

知り合いが出演しているのもあり。私の知っているコッペリアとは展開がだいぶ違くてびっくり!Kのイメージなのかな。今回の無料配信でバレエの裾野広がってたらいいね~。といいつつ私もなかなかみにいってないのだけど。新国のアリスがとてもみたい。

www.nntt.jac.go.jp

https://www.nntt.jac.go.jp/ballet/coppelia/coppelia-cast0504.pdf

Mozart! - Das Musical (2016)

もうタイトルの通り。コロレド大司教です。

yadokarinko.hatenablog.jp

東宝エリザベート』Black ver. (2016)

人生初のエリザ!芳雄フェスの第一部を思うとみといてよかったー!!!

yadokarinko.hatenablog.jp

井上芳雄 by MYSELF」 スペシャライブ配信 20th Anniversary Festival! ~急遽生配信!裏切らない芳雄4時間フェス~

笑い転げながら見てました笑 もうグレートすぎ!

yadokarinko.hatenablog.jp

劇団四季『キャッツ』@キャッツシアター 5/12 S

毎日四季ver.CD聴いてます🐱 すきーんぶーるしゃんくすて〜つ〜ど〜うきゃっと!

yadokarinko.hatenablog.jp

Miscast21 (streaming)

レネイ姐さんアーロンが出演すると知ってたのでみてみたんだけど、ここ半年でだいぶミュージカルの知識が増えてて楽しかったー💕 

パトリック・ウィルソンThink of Meが良すぎて毎日聴いてるwwww めっちゃうまい

ホリプロ『メリリー・ウィー・ロール・アロング』5/18 S

こういう完璧に作り込まれた作品大好きなんです☺️☺️☺️

yadokarinko.hatenablog.jp

Cats (2019)

公開当時キャッツ知らないまま見に行って、確かに何を見せられてるんだってなる瞬間はあるけど別にそこまで酷評されるほどでもなくね?って思いながら帰ったのよ。今改めて見てもそこはかわらず。多分顔のメイクが薄くて下の肌の色が透けてるのと、手が人間すぎるのと、尻尾がCGで勝手に動くのと、あと猫自体の縮尺?が気持ち悪いだけでまあ慣れればいける。ただ生でキャッツを見た今はもう物足りないけど。イドリスエルバがばりかっこいい。あとミストフェリーズさんかわいいからホーム画面にした🎩✨

キャッツ (字幕版)

キャッツ (字幕版)

  • 発売日: 2020/04/20
  • メディア: Prime Video
 

Merrily We Roll Along (2013)

WE版。今回の新国でやったのと同じ新演出版。旧演出版の映像って残ってないのかな。

Merrily We Roll Along

Merrily We Roll Along

  • アーティスト:Broadway Cast
  • 発売日: 2012/07/10
  • メディア: CD
 

M&Oplaysプロデュース「DOORS」5/21 S

ストプレ行くの久しぶりだったんだけど楽しかった💕 お母さん役の方、声質好きだしヅカにいても違和感ないなって思ってたら雪組元トップの早霧せいなさんだった笑 ちょっと気になってるのでヅカオタの子にるろ剣見せてもらいますw

mo-plays.com

FROM THE REHEARSAL ROOM: TOKYO  RAMIN KARIMLOO & HADLEY FRASER PART 1

ああああ大好きだぁああああ😭😭😭😭

yadokarinko.hatenablog.jp

ミュージカル『レ・ミゼラブル』5/25 S 

こちらに長々と目に入ったものを全てしたためました笑

yadokarinko.hatenablog.jp

Les Misérables (2012)

原点回帰って感じで

私は多分アンジョルラスという概念に圧倒的に惹かれているしミュ版アンジョではアロンジョが1番好きなのだが、エディ・レッドメインというとんでもない俳優のせいでマリウスという普段絶対に好きにならない男にガチ恋してしまう。そしてグデンテの目がものすごいよな笑

レ・ミゼラブル (2012) (字幕版)

レ・ミゼラブル (2012) (字幕版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
 

『髑髏城の七人』season花 (2017)

ずっとみたかったの、Netflixで拝見!たーーーまーーーらぁあああん🥺💕 台詞回しの軽妙さがものすごいクセになって最高だし、演者さんたちのかっこよさがえぐい。全ての役者さんが今までみた作品の中での彼らよりもさらに輝いてみえたの!これは色んなバージョン見るやつ。てか古田新太の印象強すぎて夢に出てきたww 成河が私と松山ペアを古田新太に紹介してくれる夢だったんだけど謎シチュすぎて笑う(スリルミ松山ペア見れてない人なので)

FROM THE REHEARSAL ROOM: TOKYO  RAMIN KARIMLOO & HADLEY FRASER PART 2

この2人のEmpty〜デュエットはまじで言葉にできない素晴らしさ。愛してる。1月を待ってます。

yadokarinko.hatenablog.jp

Godzilla: King of the Monsters

モスラちゃん好き。美だった。土プレ間に合わんかったからネトフリで追っかけたんで夜寝る前にTL開いたら狂人オタクドハティ監督のエピソードがおもろすぎて寝れなくなったwww 

ミュージカル『レ・ミゼラブル』おけぴ観劇会 5/30 S

屋比久エポ理生ジャベに完全にやられた。あと1ヶ月列に入らないとか無理かも。禁断症状。

yadokarinko.hatenablog.jp

 

5月結構たくさんみれたんだよねー!6月は観劇予定少ないので名作ミュージカル映画をたくさん見ていこうかなと思います!