Mind Palaceがない代わりに

来年には大学生じゃなくなるのでタイトル改めました。

「豊原江理佳ミニライブVol.1」12/10 S セトリ&感想

幸運にも当選しまして、江理佳ちゃんのミニライブに行って参りました!

セットリスト

  1. Bette Midler "The Rose"
  2. Minnie Riperton "Lovin' You"
  3. Kiroro未来へ
  4. パート・オブ・ユア・ワールド -『リトル・マーメイド』
  5. トゥモロー -『アニー』

 

80人くらいのキャパで江理佳ちゃんの歌声を浴びられて大変幸せでした😌✨✨ とにかく近くて細かい表情を見ながら歌声が聞けたのも嬉しかったです!

洋楽からのスタートは江理佳ちゃんの英語歌唱を聴いたことがなかった私には嬉しいサプライズ。The Roseの優しい歌声は心地よくて、細かいニュアンスや表情に完全に魅了されました。Lovin' Youは可愛い声色の高音にびっくりして思わず目を見開いてしまいました👀 高音もいけるとは、やってほしい役がどんどん増えちゃいます!!

未来へ」はこの曲を聴いてこんなに情緒を揺さぶられたことはないかもしれないと思いながら聴いていました。ミュ俳優がポップスを歌うと歌詞の奥にある背景がぶわって広がるあれが起きました。

そしてそしてリトマ。歌番組のたびにいつもテレビに齧り付いて見ているパート・オブ・ユア・ワールドを生で聴けたのはとんでもなく幸せでした。歌番組で見るよりも伸び伸びと役に入り込んでいるようなパフォーマンスで、前半の可愛さと後半の力強さ(ちょっと怒りの要素もあって好き)両方とも素晴らしかったです。そして生で浴びる「いつの日か 陸の 世界の果てまでも〜〜〜!!!」に震えました。こんな間近で浴びて良いものじゃない!最高!!

最後は、初めてお客さんの前で歌った曲ということでトゥモロー。今日歌声を聴きながら江理佳ちゃんの声は、深みのある寂しさや切なさと少しの幼い可愛らしさとたくましい力強さが混ざっていて、どの要素も好きだなと思ったのですが、トゥモローではその要素が全部完璧にハマっていて感動しました。こんなにも歌詞がダイレクトに刺さるトゥモローを聴いたのは初めてだし、こんなにも元気が出てくるトゥモローを聴いたのも初めてでした。

 

そして全く想定していなかったのですが、今回「お見送り」がございまして、江理佳ちゃんとお話をしてしまいました。人生初の接触イベでしたね。普段あんまり贔屓と交流したいと思わないタイプのオタクなので(文化圏違う贔屓だと交流したくなるんだけどね)めちゃくちゃ緊張してしまったのですが、とても優しくお話ししてくれてますます好きになりました。近くで見る江理佳ちゃんは可愛すぎました🥺 

 

4月のソロライブでは20曲くらい歌います!とおっしゃっていたのでめちゃくちゃ行きたい。新社会人、なんとかなるのかどうなのか😂

ライブの解禁記事に今日の写真が載ってたので貼っておきます。お衣装もめちゃくちゃ可愛かった!!

 

これからもミュージカルでたくさん見られることを楽しみにしてます!!!

 

江理佳ちゃんを初めて知ったのは今年頭のBGでした⚽️