Mind Palaceがない代わりに

来年には大学生じゃなくなるのでタイトル改めました。

日比谷ブロードウェイがかわいすぎる問題「日比谷音楽祭 2022 Hibiya Dream Session 2」感想

f:id:yadokarinko:20220605000513j:image

奇跡的にチケットが当たったので、現地で見て参りました〜!

 

ミュオタになってそこそこ日比谷には来ているはずなのに日比谷公園に入るのは今日が初めて。野音を探そうと入り口のマップを見て広さにびっくりした。

ちなみにしゅがさんも晴香ちゃんも今回初めて公園に入ったそうです!晴香ちゃんは「たくさん観劇に来るのに」来たことないって言ってたのが可愛かった☺️ 帝劇でヒロインやってたのに稽古じゃなくて観劇の話するところよ〜かわいいーーーーー💕💕💕

 

そしてやっぱりこういう場面での芳雄さんのトーク力さすがですね〜!!!面白すぎて😂

自己紹介にて

しゅがさん「ミュージカル界のシュガーです!」

芳雄さん「いやミュージカル界、他にシュガーいないから〜」とか突っ込んで

しゅがさん「これ芳雄さんに言われたんですよ???」

ってなってたのが面白すぎた。知ってる。私もばいまいで芳雄さんがそんなこと言ってたの覚えてるよ笑笑

 

銀河鉄道999

まさかの選曲!!The Music Park OrchestraとMIYAVIさん、ミッキー吉野さんと一緒に。

とにかく3人とも楽しそうで見ているこっちも顔が☺️こうなる。

各自ソロパートのときにMIYAVIさんとどう絡むかっていうのが個性出ていて可愛かったですね。芳雄さんは絡みたい気持ちめちゃくちゃ大きくて謎の動きをかましていてましたね。かわいい。しゅがさんは最初MIYAVIさん来たのに気が付かなかったけれど気づいてからは背中合わせしていてこなれ感。かわいい。晴香ちゃんはなんかいい感じだった。ちょっと可愛すぎて記憶がない。

曲後半の芳雄さんパートのところでMIYAVIさんがしゅがさんのところから帰ってきてなくて少し寂しそうな芳雄さん笑 晴香ちゃんの方にちょっとずつ近づいたら晴香ちゃんが気づいて踊りながら芳雄さんの方に寄って行って最後には2人でくっついて踊ってた〜!かわいい😂

歌は言わずもがな上手いです。そりゃこの3人ですもん!!

 

Tonight -『ウエスト・サイド・ストーリー』

Tonightを歌いますと言われた瞬間😇😇😇ってなった。晴香マリア😇

芳「今日は男が2人いるってことで取り合う感じになります」ってのがおもろすぎて

始まってみたらもう最高でした。晴香マリアのソプラノの美しさよ。回るWSS晴香マリアでリベンジしませんか???

芳雄トニーの心から幸せそうなところとしゅがトニーの伸びのある高音よ〜!3人とも当たり前に歌が上手いので声を合わせた時のまとまり方がめちゃくちゃよかった。

 

アウェー感

私は椎名林檎のライブで旗を振るか、Perfumeのライブであーちゃんの徹底的な指示の下PTAのコーナーを楽しむかぐらいしかしないので、開演前から始まっていたフェスっぽいノリにアウェー感があったのですが、芳雄さんもアウェー感あったらしく。終始、ミュージカル詳しくない人が多い前提で話を進めていたのだけれど、試しに「劇場行く人〜?」って呼びかけたら結構な人数が手を上げましたね🙌

芳「全然アウェーじゃなかったじゃねーかー!お前ら〜!お前ら〜!!」って笑笑

しかもその後しっかり「すみません、強く出過ぎました」とか言ってて流石のバランス感覚👏

 

Let It Go -『アナと雪の女王

当日まで名前が伏せられていた劇団四季の1名は岡本瑞恵さんでしたー❄️ 

登場がないままイベントが一度終了したので、???となっているとアンコール的な感じで瑞恵さんが出てらっしゃいました!配信では流せないからですね。

9月に見た時は三井さんだったので瑞恵エルサははじめましてでした。高音のパワーも素晴らしいけれど低音の深みが印象的!やっぱり舞台版のラスト音上げは鳥肌立つし、心がめちゃくちゃ満たされるんだよな〜

芳雄さんが外部の俳優と四季俳優がこうして同じイベントに出て話すっていうのは歴史的だという話をしてらして、そんなにも徹底されてきたんだなと。それが今回とか日比谷フェスティバルでのパフォーマンスのように少しずつ解放されてきているんですね。

 

あああああ〜かわいいいいいい😍😍😍

衣装を青系で統一しているなーと思っていたら、瑞恵エルサが出てきたので、なるほど!エルサに合わせたのかな?と後になってわかるという

 

みんなかわいいね

日比谷ブロードウェイの他に誰が出演するかちゃんと把握していなかったので、しょっぱから矢野顕子さんが出てきてびびった。父が矢野さんの大ファンなんですよね。まだ日が残りつつも涼しい風が吹く中で聴く矢野さんのピアノと上妻さんの三味線の音色はとても気持ちよかった〜!楽譜準備にもたついてぼそぼそ話す矢野さんかわいかった。

あとね、石川さゆりさんもめっちゃ可愛かった。人生かぞえうたの振り付けの部分だったり激しめの楽曲でぴょんぴょんしてるところだったり。ほんとにかわいすぎた

 

音楽祭としても楽しかったけれどみなさんのかわいさにやられてましたね。