Mind Palaceがない代わりに

来年には大学生じゃなくなるのでタイトル改めました。

まこっちゃんかっこよすぎ😭ほんと生でみたかった星組『ロミオとジュリエット』B日程 5/2 配信

 

 

明日、3日にみにいく予定だったの😭 

フランス版をみたことがあってとても好きだからめっちゃ楽しみにしてた分とてつもなく悲しかった。けど今日の配信、ちょー楽しかったから感想書いとく。配信を用意してくださったことに感謝しかない🙏

配信みながら書いたメモを元に書くけど、宝塚の知識全然ない超ライト層の感想になりますのでご注意ください。この記事見るとわかる。

yadokarinko.hatenablog.jp

 

まず、私の今日のメモの1個目が「ベンヴォかわいい ブーツ」わろた。仏版みた時からこのミュージカルにおける推しがベンヴォくんでしてもう大注目してました。B日程では綺城ひか理さんでした!かわいい、幸せになってほしいベンヴォくんて感じ。後半ロミオに裏切り者!っていうところからみんなが怒りに燃える中もいち早くロミオの気持ちに寄り添ってくれる心の動きひしひしと伝わってきました!そしてメモった通り、ブーツの側面に上向きの矢印が付いていて大変かわいい。

ティボあかん。かっこよすぎるわ。イケ散らかしすぎてる。瀬央ゆりあさん役替わりベンヴォくんなんですか?こんなイケ散らかしてるのに?想像つかなすぎるんだが〜!そっちもみたいからA日程も配信みれるか調整する。「ティボルト〜♪って自分の名前歌っちゃうのかわいいよね」って書いてある笑 かわいい。

 

そしてまこっちゃん出てきた瞬間の感想が、「うわ、顔かわいい!まこっちゃん!」いやそのままかてという。でもその通りで出てきた瞬間のきらめきがものすごい。圧倒的光属性ロミオ。史上最強に可愛いロミオ。そしてさ〜メイクもめっちゃかわいかったんだけど!!!こういうのに気づけるのは配信のいいところだよね。劇場で、メイクががっつり見えるような神席だと緊張し過ぎてメイク見てる余裕ないし。モンタギューカラーでキラキラした青いメイクしててアップになるたびにかわいい〜☺️ってなっちゃた。表情筋の動かし方素敵ですよね、まこっちゃん。鼻と目元ぎゅって寄せる動かし方するのとても好き。かわいい。かっこいい。かわいい。そして歌もめちゃめちゃ上手いんじゃ。高音伸びるし声質綺麗なんだけど!なんなの?なんでもできすぎる。わたげのシーンめっかわ。しかもあれ1列目のお客さんお亡くなりになるやつな。

 

パリスさんちょっと素敵すぎやしないかい?極美慎さんていうのね。正直あのパリス来たら揺らぐわ。しかもなんかジャンプしてるのかわいいんだけど!

そしてひっとん!前回初めてみた時も思ったんだけど首から肩、胸にかけてあたりの動かし方がめっちゃかわいい。動きの全てが可憐。なのに「今行くわ」がちょっとドス効いてる感じとか好き。スカート持って3人でぴょんぴょんしてるとこのひっとんばりかわいい。

 

乳母役の有沙瞳さん、発音が自然なのに聞き取りやすいし、歌もうま過ぎて最高だった。MVPなのでは。正直、仏版みた時、乳母と神父パートだれるなとか思ったんだけど(めっちゃ歌上手いけどやっぱフランス語なのもあり)今回は英真なおきさんとお二人ともうま過ぎてどんどん引き込まれた。

 

そして、世界の王!!!!やっぱイントロかかった瞬間ぶち上がるよね!大好きな曲。この曲難しいと思うのだけど、まこっちゃんはもちろん上手いし安定感ものすごくて、ベンヴォくんとマーキューシオと3人で重なるところも声質の相性よくて素晴らしかった!そしてシャウトはちょっと宝塚仕立てに綺麗めになってるのね笑 いいと思う〜!この後の影の演出良いよね。

 

仮面舞踏会の入り、とてもかっこいい。死の取り仕切る舞踏会という感じが。これがトレンド入りしていた「愛ちゃんの死」オールホワイトのティボ。あかんてあかんてば。パリスをジュリエットに近づけないために奮闘してるのかわいいし、そのせいでちょっとパリスと踊る羽目になってるのが愛おしすぎますね。ジュリエットの衣装、なんか私が今までみた数少ない作品だとミニスカートって見覚えがなくて、ちょっとびっくりした。最後もひっとんミニだったよね!これは怒られるかもなんだけど、ロミオとジュリエット2人で首回してるところちょっと首の体操かと思った。ごめん。リフト中のまこっちゃんの顔がいいんじゃ〜!!!

「恋の翼に乗って」という言葉が似合ってしまうカップル。ロミジュリってちょっとみてるこっちが恥ずかしくなるような例えとか多いけどこの2人は全てがかわいすぎてそんな言葉たちもすんなり入ってくる。エメ〜って歌っても違和感のないカップル。そして1幕終わりの動き美し過ぎ。

 

休憩中なんか配信画面固まっちゃって焦った。

2幕開始アナウンスもいい声。2幕は大体話の展開にのめり込み過ぎてメモが少なくなる傾向にあるからなんか適当になるかも笑

ティボとマーキューシオの対決シーン。ティボの目がいっているのがよき。今回のマーキューシオは天華えまさんというのですね!わおーん可愛過ぎたし死に際がやっぱりよかったですね。舞踏会のところで書き忘れたけど死から仮面受け取るところ美しいですよね。この2人のカットの合間に入る愛ちゃんのカットかっこよすぎてびびり倒してた。手の動きあかん。そして止めに入るロミオの圧倒的光!「ああ友よ」のああの入りが最高ですね。たまらん。ティボの死の後の愛ちゃんの顔!

 

死の操り人形のように動くティボとマーキューシオの演出よい。とても素敵。

突然結婚式やるとか言われたパリスの「ええ!」が濁点ついてて好き。ここのシーンはひっとんの演技も好き。あんなにかわいいのに演技がぶりぶりしてないのがほんとに素敵。

そして銀橋のロミオと舞台上のジュリエットでハモらせるのが〜大変好きです〜。

ベンヴォくんソロ曲!かわいいよね、この曲。そして安定感やばい。からのオクターブ上げ!!!シャウトもうまくててんあげだったわ!

 

まこっちゃんロミオは圧倒的に光だからこそ絶望が映えますね〜笑ってる方が好きだけど。これから死ぬってときのひっとんの笑顔怖い。そして2人が死ぬときは美味しそうにしてたり、両家が手を取り合ってからは嫌そうな顔してたり愛ちゃん死もっとみたい。

 

フィナーレはやっぱり楽しい〜

瀬央さん銀の柄スーツになんか首元なに?付け襟に鎖ついてるみたいななにかを付けててイケ散らかしすぎだろ!ってなりましたね。あのほんとにかっこいい。

みんなでエメ!っていうのはちょっと面白かった🤏

ヅカオタの友達から事前に聞いていた、まこっちゃんの「ヴェローナ」ばきゅーんが見れてよかったよ。撃ち抜かれてしまったわ!!

そして知らん曲みたいなエメがはじまる。いやマフィアかなっていうね。ほんっとかっこいい。えいえんの、ん〜の伸ばしが、はい。

デュエダンかっこよすぎないか?鬼。バキバキに踊ってくれるじゃん最高。2人とも身軽だけどとめるとこばしっと決まるから見ててちょー楽しい。

愛ちゃん歌ったww(これも事前に聞いてた)。たしかにとても白くお顔を塗ってるから瀬央さんとの肌の色のコントラストがものすんごいわ。

階段降りてくる時ベンヴォとマーキュと3人で並んでんのかわいい☺️

最後世界の王(しかもちょっとアップテンポ)歌いながら移動すんのめっちゃ大変そうだなって思ったけどやっぱロミジュリ!って感じしてテンションあがるから好き!