Mind Palaceがない代わりに

来年には大学生じゃなくなるのでタイトル改めました。

昆ちゃんの魅力を浴びまくった2日間、Natsumi Kon 10th Anniversary Concert「Aimer」11/27 M & 11/28 M 感想

昆コン11/27昼(海宝さんゲスト回)と11/28昼(玲奈ちゃんゲスト回)に行ってきました。コンサートの感想って書くの難しいけどあまりにも幸せだったので書き残そうと思います☺️

f:id:yadokarinko:20211128215339j:image
昆ちゃんの歌を一気にこんなにたくさん聴いたのが初めてでした。大曲続きなのに全てうますぎる感動はもちろん、役ごとの声質や歌い方のバリエーションが堪能できてわくわく止まりません😆

セットリスト

1. いつか -『ロミオ&ジュリエット』

2. On My Own -『レ・ミゼラブル

3. 虹のかけら

4. ワニの国の使者 -『コインロッカー・ベイビーズ

5. Pulled -『アダムス・ファミリー

6. Hold On -『シークレット・ガーデン』

7. 恋がいつも運命を変える -『ロカビリー☆ジャック』

 

海宝直人さんゲスト回

8. Aimer -『ロミオ&ジュリエット』(海宝ロミオ&昆ジュリエット)

9. Sun and Moon -『ミス・サイゴン』(昆キム&海宝クリス)

10. I'm Alive -『ネクスト・トゥ・ノーマル』

 

笹本玲奈さんゲスト回

8. 憎しみの瞳 -『マリー・アントワネット』(玲奈マリー&昆マルグリット)

9. その目に -『ジキル&ハイド』(玲奈ルーシー&昆エマ)

10. 新たな生活 -『ジキル&ハイド』

 

11. ひとかけらの勇気 -『スカーレット・ピンパーネル』(11/27)

11. 私だけに -『エリザベート』(11/28)

 

12. 100万のキャンドル -『マリー・アントワネット

13. I Can Do Better Than That -『The Last 5 Years』

14. Give Away -『ドッグファイト

15. Before It's Over -『ドッグファイト

16. 命をあげよう -『ミス・サイゴン

17. 時は永遠に -『美女と野獣

アンコール: 菅田将暉

 


まず、いつか(ロミジュリ)から昆ちゃんの芯のある声なんだけど本当にジュリエットのイメージ通りの無垢で澄み渡った歌になっていてなんて素晴らしいんだって感動していたら、2曲目からOMOぶちこまれててすごい急発進!始まったらまた歌声がガラッと変わってエポになっていて、そして安定に昆ちゃんのOMOが好きすぎてもうこの時点で幸せすぎました。

 


アニソンデビューしてたの知りませんでした!虹のかけらはミュの歌い方とはまた違ってアニソンぽい感じだけどやたら上手くて、しかも2日目とか1日目よりさらに上手くて昆ちゃんにうまく歌えない歌はないのではないでしょうね笑

ワニの国の使者🐊(コインロッカーベイビーズ) なにこれ〜!!!!!!最高すぎます。大好き!音源を売ってください🥺💕 「わたしかわいいし」で始まった時点で最高。今までリクエストし続けてくださった方々ありがとうございます。

Pulled (アダムスファミリー)も可愛かった〜。早口になるところが好き。もともとウェンズデー好きなので好き×好き。公演見たかった😭

 


Hold On (シークレットガーデン)は作品自体も楽曲も全く知らなかったのですが歌詞に注目して聴いていたら素敵な曲だったので昨日と今日でとても好きな曲になりました。ここまでの楽曲は女の子って感じの曲だったけど、これは主人公の少女のことを支える役どころというのもあって包み込むような優しさのある大人っぽい歌い方でこっちも好きだったー!

恋はいつも運命を変える(ロカビリー) もまた雰囲気が違って(斉藤和義作曲なんですね)そしてうまくて楽しかった。


【11/27】海宝さん回

ここまでも昆ちゃんMC緊張してそうだったけど海宝さん出てきてからしばらく2人の会話噛み合わなさすごくて面白すぎた😂 あと海宝さん出てきた瞬間の挨拶の声がくっそデカいから笑いそうになった。海昆の仲良しぽい感じになると突然お互い謙遜し始めるのが面白いし可愛くて大好き。

 


エメ歌うのかな〜ってうっすら思ってたけどまじで歌うと思わなかったから突然の海ロミオに喜びの困惑。すごいしっかりしてそうなロミオだから連絡の行き違いは起こらないしそもそもティボを刺さないので追放されませんね。海宝さんがロミオ役を「選ばれしイケメンが演じる役」と認識してるのがまたなんか面白いな。実際は「(イケコに)選ばれしイケメンが演じる役」ってところなんだろうと私は思ってる🙄 2人でエメすると声量すごいし強強だから2人で生き残れそうだし、マイクの許容値超えてきてた気がする笑

あと、同じメロディが繰り返しだから歌詞を覚えるのが大変という話の後に「同じメロディを繰り返しながら転調していって盛り上げていくのがフレンチミュージカルの特徴」というお話を始める海宝先生と「流石です」って敬う昆ちゃん、「とんでもないです〜」って謎ポーズで後ずさる先生の図しっかりWOWOWで放送されてほしい😂

 


サイゴンは定番で世界が終わる夜のようににかなと思ってたらサンアンドムーンとのメドレーにしてくれたのが嬉しすぎた。昆ちゃんが「こここうだっけ?」って海宝さんに確認しちゃうけどまだ演ってないんだよねって話面白かった。めっちゃわかる。なんなら2期目みたいなオーラある。2人のサイゴンデュエットはいつ聴いても昇天ものだから夏が一層楽しみになりました。海昆ペアたくさんありますように!キャスケお願いします!

 


N2Nの話で「次はお兄ちゃん」って言う昆ちゃん可愛すぎますね。海ゲイブ昆ナタリーのN2Nが待っているってすごいわ。幸せすぎるよ。チケット取れるのかな〜不安すぎるよ。

海宝さんのI'm Aliveはあれに演技がついたらとんでもないパワーになっていそうで今から恐ろしいですね。

 


【11/28】玲奈ちゃん回

玲奈昆尊い😭💕💕💕💕💕💕

昆ちゃんが玲奈ちゃんに憧れていて歌の先生にも「あんな歌が歌えるようになりたい」って言っていたという話をすれば、玲奈ちゃんはミュ俳優になる夢を小さい時から持って続けてきた昆ちゃんに自分を重ねていて「家族みたいに思っている」とまで言っていてなんだこの空間。尊いとしか言いようがないな。

今回のデュエットを選ぶにあたりfor goodもいいかと思ったけど多分泣いちゃうから私が却下しましたって言う玲奈ちゃん好きすぎる。でもいつか歌ってください待ってます。

 


初めて稽古場で一緒になった時にいくさぶに連れてってもらって玲奈ちゃんに挨拶した話とか挨拶返してもらってテンションぶち上がってたけど頑張ってオタク感隠したとかもう可愛すぎるんよ🥺

 


そして絶対歌ってくれると信じてた憎しみの瞳🔥!好き!!!!!!2人が可愛すぎてトーク中ずっとオペラグラス構えてたのだけどこれは表情見たいなと構え続けてみたら、照明が赤くなった途端、玲奈ちゃんの目がすっ!てマリーになってくたばった。しかも数秒前まであんなに玲奈ちゃんは憧れで〜☺️って話してた昆ちゃんが玲奈ちゃんに食ってかかるのも最高でほんと楽しすぎた。

 


その目に(ジキハイ)もかっこよかった〜。昆ちゃんからジキハイ出たいってリクエストされてますよホリプロさん!?待ってます🥺そして玲奈ちゃんはジキハイからもう1曲新たな生活を歌ってくれて、ますますジキハイ見たい欲が高まる。

 


玲奈ちゃんが2人でコンサートしようよって話から、ら男性3組とかもあるし、女子3人組も作ろうよ!って言い始めてそれはなんとかして実現してほしい🥺って切実に思います。

 


【11/27】カラオケで歌うミュージカル曲

好きな男役さんのモノマネしながら歌ってるとのことで何が来るかと思ったらひとかけらの勇気(スカピン)安蘭けいさん好きなのかな?もしそうだったらN2Nで共演!流石に今回は女性キーにアレンジしてたけどいつか男役ごっこしてる昆ちゃんを見たい。YouTubeとかで見たい!

 


【11/28】インスタでリクエストの多かった曲

昆シシィの私だけに〜😭😭😭 予想外すぎて好きが溢れたわ。昆ちゃんは地声で飛ばしてくイメージ強いからファルセット多用する私だけには新鮮!そしてばちばちに上手で最後の「私に↑↑↑」はもうニッコニコになってしまいました。客席も大盛り上がりで拍手喝采でした👏👏

昆ちゃんも大好きな曲だそうなのですが「私が今生で歌う機会のない曲」と言っていたのに切なくなってしまいました。シシィはヅカ出身者じゃないとみたいな謎ルールはなんなんでしょうかね。それ以外にも日本ミュ界はこの役はこんな見た目じゃなきゃだめとかこの役はこの人のものみたいな雰囲気とかがありすぎてすごく勿体無いと思うし日本のミュージカル界全体の足枷になっていると思います。素敵な作品や素敵な役は色んな俳優さんに演じる機会があってほしいなと思うよ切実に。

話それましたが昆コンの話に戻りますね!私が参加してない11/27の夜はRENTのOut Tonightを歌ったとのことで聴きたかったー!!!!!WOWOWさん!頼みます!

 

 

 

みんなが100万のキャンドル派かもう許さない派か気になる昆ちゃんかわいい☺️

私は昆ちゃんは100万のキャンドル、ソニンはもう許さない派でわかれてるのですが曲自体は許さないかな〜って感じでして素直に許さないで拍手しました👏

1公演目は僅差で100万のキャンドル派が優勢、2公演目はもう許さない派が多かったらしく、3公演目で結果を見極めるとのことで緊張の瞬間でしたが、予想に反して許さない派が多かったです!「100万のキャンドル派にして帰します」って言う昆ちゃんかっこよすぎるし、歌うのは100万のキャンドルって言われても忖度しない会場好きです笑

 


I Can Do Better Than That (L5Y) まじでかわいい。曲自体も可愛いしスタンドマイクでピアノの音に合わせて指を動かしたりとってもかわいい。そして上手い。ドッグファイトは見れてないのでGive WayBefore It's Overも初めて聴く曲でした。私はミュージカル沼に来たのが昨年末なのでライブを通して知らない曲も多かったのだけど、信じられないくらい楽しんで聴くことができたんですよね。それは昆ちゃんが歌うと、歌唱の技術によって歌の魅力が伝わってくるのとその歌を歌っている役やその心情を持つ人が感じられるからなんだなと思いました。

 


命をあげようはやはりかっこいい😭 こんなにも大曲を歌いまくってきてどうしてさらにここでこんなビックナンバーが歌えるんだろう〜ほんとに素敵すぎる。やっぱり大好きよ。そしてラストは「皆さんがやさしい気持ちで帰れるように」と時は永遠にを優しく歌ってくれるのも素敵☺️ アンコールはJPOPので意外性ありつつ、こんなにも人の気持ちとしてJPOPが聴き手に届くものなんだって感動しました。

 


ほんと色んな特性のある曲をそれぞれの曲にあったぴったりの歌唱で届けてくれるところが、私がなぜ昆ちゃんの歌声が好きかの答えなのかなとこれを書きながら感じています。もちろん音圧で殴ってくれるところも大好きよ💕

 


まだミュ沼人生始まったばかりだけど末永くお世話になります🙇‍♀️って気持ち笑

 

f:id:yadokarinko:20211128214128j:image

ハンカチかわいすぎて買いました☺️💕💕💕