Mind Palaceがない代わりに

来年には大学生じゃなくなるのでタイトル改めました。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

考えたり調べたりしたこと『ブラッド・ブラザーズ』3/25 M 感想

今回は1階の前方席だったので歌詞がちゃんと聴き取れた!というわけで扱われる題材についての考えや疑問が増えた。 基本学生席か安い席に座っているから久しぶりに舞台が近いと緊張する。八百屋舞台の天国も噛み締めました。 双子の迷信について迷信を信じて…

再現度の高さは諸刃の剣なのかもしれない 舞台『千と千尋の神隠し』3/24 M 感想

帝劇でストプレ見るのなんだか新鮮〜 よかったんだけど、グッとこなかったな刺さらなかったなというのが率直な思いなので、感想を書き留めながら何故刺さらなかったのかを考えていく、そんな文章になるかと思います。 ちなみに私は映画を1回だけ今年1月に観…

7さいのリアリティ『ブラッド・ブラザーズ』3/22 S 感想

ミュオタになってから1年が早い。ついこの前、解禁に沸きたったブラブラとN2Nがもう始まるんだもんね。 今回は作品そのものにそこまで力があるとは感じなかったけれど演者さんたちが素晴らしいのでしっかり満足感がある!楽しかった! 柿澤さんが事前の取材…

こんなご時世に芸術を愛するということ『夜来香ラプソディ』3/13 J 感想

素敵な作品でした。とても好き。 近年、大学の人文科学系学部を廃止する流れがあったりと「芸術は役に立たない」として切り捨てられる傾向があるように思われます。そこにコロナ禍での「芸術は不要不急」といった話が加わって、さらにその風潮が強まったよう…

半年ぶりの宝塚は楽しすぎた 月組『今夜、ロマンス劇場で』『FULL SWING!』3/1 S 感想

久しぶりの宝塚!前回が桜嵐記だもんな、1周してるんだよね。 今回は初めてB席に座ったのですが、とっても見やすい!やっぱりいい劇場ですね~ ミュージカル・キネマ『今夜、ロマンス劇場で』 ジャズ・オマージュ『FULL SWING!』 宝塚って作品タイトルの前…

2月の鑑賞記録(喧嘩デュエットが好きです🤜🤛)

The French Dispatch of the Liberty, Kansas Evening Sun (2021) 柿喰う客 新作本公演2022『空鉄砲』配信 デスノート THE MUSICAL 柿澤勇人×小池徹平篇 (2015) 劇団四季のアンドリュー・ロイド=ウェバー コンサート〜アンマスクド〜 2/8 M 愛と哀しみのシャ…