Mind Palaceがない代わりに

来年には大学生じゃなくなるのでタイトル改めました。

「祝・日比谷野音100周年 日比谷ブロードウェイ with WOWOW 芳雄のミュー」セットリスト&感想

@日比谷公園大音楽堂

 

出演者

井上芳雄、甲斐翔真、佐藤隆紀島田歌穂、田代万里生、中川晃教、屋比久知奈

ゲスト: 亀田誠治

 

セットリスト

  1. Falling Slowly - Once(全員)
  2. WALK THE MOON "Shut Up and Dance"(井上・甲斐)
  3. ヤツの中へ -『デスノート THE MUSICAL』(甲斐月・中川L)
  4. Domenico Modugno "Volare"(田代・佐藤)
  5. 愛していれば分かり合える -『モーツァルト!』(井上ヴォルフ・中川ヴォルフ・田代ヴォルフ・島田コンス・屋比久コンス・田代コンス?)
  6. Waving Through a Window - Dear Evan Hansen(甲斐)
  7. Queen "Bohemian Rhapsody"(中川)
  8. 星から降る金 -『モーツァルト!』(島田)
  9. ザ・ミュージック・オブ・ザ・ナイト -『オペラ座の怪人』(田代)
  10. 時が来た -『ジキル&ハイド』(佐藤)
  11. 抑えがたい欲望 -『ダンス オブ ヴァンパイア
  12. For Good - Wicked(島田グリンダ・屋比久エルファバ)
  13. 世界が終わる夜のように -『ミス・サイゴン』(甲斐クリス・屋比久キム)
  14. 夜のボート -『エリザベート』(島田シシィ・田代フランツ・佐藤フランツ・井上フランツ)
  15. 闇が広がる -『エリザベート』(井上トート・甲斐ルドルフ・田代ルドルフ・佐藤ルドルフ)
  16. 芳雄のミュー(井上)
  17. いきものがかり今日から、ここから」(井上・島田・中川・屋比久)
  18. ゴダイゴ銀河鉄道999」(井上・佐藤・中川)
  19. 桜井和寿雨が止んだら」(全員)
  20. Don't Stop Believin' - Glee(全員)

アンコール: シャイニングスター -『リトルプリンス』(全員)

 

16〜19は亀田さん参加

屋比久ちゃんがソロ歌唱予定だった(とセトリを見て知った)One Night Onlyがカットに😭😭😭 いつか聴ける日が来ることを楽しみにしています。

 

感想

ソロ曲が「この人がこの曲を!」っていうセトリになっていたので楽しかったです。ソロ曲は芳雄さんからのリクエストらしいので(しゅがさん以外。しゅがさんは野音で『時が来た』を歌いたいって思ってたから芳雄さんのリクエストを却下したそうな😂)、芳雄さんグッジョブ👍

 

特にあっきーさんのボラプと万里生さんのMotNが好きでした〜!

私は2018年の映画きっかけでQueenにどっぷりハマっていた時期がありまして、「Queenを歌う人は歌がうまくなくちゃ嫌だぜ」と思っている人間ですが、あっきーさんなら安心。あっきーさんのボラプは歌が上手いというところに留まらず、とにかく楽しくて仕方がなかったです👏👏👏 I see a little silhouetto of a manからのパートも全部自分で歌ってのけちゃうとは、凄すぎる。とんでもないお方ですね!!!

 

万里生さんは意外にもMotNを歌うことを避けていたけれど芳雄さんからリクエストをいただいたので〜というお話でした。めっちゃよかった😌 曲にとても合っていましたし、高音のところがなんとなく万里生さんの歌声としては新鮮でした。素敵でした。

 

芳雄さんは「もう歌っていない男性のソロ曲があんまりない」という話からTDVを。なんで再演してくれないんだろうね〜なにやらトンチキだったのかなという雰囲気を感じつつも、早く再演してほしい演目の1つです!!

 

コラボ系は甲斐月とあっきーLのデスミュが楽しかったです。Lハマりすぎでは???あの曲やっぱりトンチキ感と熱さのバランスが絶妙で不思議な高揚感がありますよね🎾

あと本当にコンスやってないんだっけ?ってなる本役オーラがもの凄い屋比久コンスとか、時が来たのラストのロングトーンで音あげちゃう流石すぎるしゅがさんとか、これまた本役感がすごい重厚な歌穂さんシシィとか、思い返すと楽しいところがたくさんでした!!

 

イベントの趣旨があるからしょうがないけれど、このメンバーならもっとたくさんミュージカルを聴きたいぞ!!とも思ってしまいましたけどね。。。

 

それから今回、立ち見の80番台だったのですが、舞台上を見るのにかなり苦労しました😂 私が入った時点で立ち見1列目は埋まっていたので、後ろのブロックの手すりの後ろに立ちました。それで前の方々の頭の間からいい感じに舞台が見えたのでそこにオペラグラスの視線を通していたのですが、客席がスタンディングになると最後列の方と立ち見の段が同じなので舞台が全く見えなくなってしまうのだ〜!!見えなかった部分はWOWOW放送で確認します😇

 

 

【キャストの皆さんを最近見たところ】