Mind Palaceがない代わりに

来年には大学生じゃなくなるのでタイトル改めました。

4月の鑑賞記録(体感が1週間くらいしかなかった)

あっという間に4月が過ぎ去っていた。もう5月か。衝撃。全然作品見てない。人生で1番レベルでnot文化的生活。

📺 ジョジョの奇妙な冒険 ストーン・オーシャン 第3クール (2023)

放送終わってしまったのが寂しい。。。。完全に徐倫ロス。もろもろが落ち着いたら(最近これしか言ってないけど)4部と5部読むのも再開しよう。

🎭 月組応天の門』-若き日の菅原道真の事-,『Deep Sea -海神たちのカルナバル-』4/13 M

4月唯一の観劇。やっぱり宝塚でミラーボールの輝きを浴びることによってしか得られない何らかのパワーがあるよなと思った。「若返る」って言ったら母には笑われた。まだ大学生でしょうがって笑

🎨 真鍋大度個展 EXPERIMENT(光の美術館)

安藤忠雄建築の「光の美術館」で大度さんの展示が行われるということで父に誘われて家族で山梨まで。貸切とまではいかないけれど観客は少なめで、作品も建物もかなりじっくりゆったり楽しめて良かった。

📚 銀河鉄道の夜 (絵: 清川あさみ)

美術館のある山梨県から長野県の蓼科親湯温泉に移動。この旅館には本がたくさんあってお部屋やラウンジで読み放題でした。タイトルを見ながらあれやこれや会話するのが楽しかったです。私はずっと読みたかった清川あさみさんが絵を担当した『銀河鉄道の夜』をお部屋で寝る前に読みました。鉄道の車窓から見える風景を清川さんの目を通して見ることができる素敵な本でした。

 

🌟🌟🌟🌟

私的ヒットチューン

The MegaSIX - SIX

渡韓は諦めてたんだけどさ、韓国SIXのメガシックス見たらやっぱり泣けて、なんとか調整して6月に弾丸ツアーできないか検討中。ほんとメガシックスの動画見たり音源聴いたりするといつでもどこでも泣きそうになってしまうのよ😭😭😭

The MegaSIX

The MegaSIX

  • SIX
  • ポップ
  • ¥255

Manic Monday - The Bangles

両親に勧められて好きになった曲。久しぶりに聴いたらやっぱり良い曲で最近よく聴いてる😌

https://music.apple.com/jp/album/manic-monday/193605824?i=193605838&uo=4&at=10l8JW&ct=hatenablog

Cabaret - Cabaret

もはや人生のテーマソングになりつつある。

Cabaret

Cabaret

Don't Rain On My Parade - Funny Girl

これも元気出る。エヴァちゃん歌唱も音源化されてほしい。