Mind Palaceがない代わりに

来年には大学生じゃなくなるのでタイトル改めました。

新年から歌声のバズーカを浴びる「ニューイヤー・ミュージカル・コンサート 2023」1/7 セトリ&感想

f:id:yadokarinko:20230108001223j:image

セットリスト

  1. Another Op'nin', Another Show - Kiss Me Kate (オーケストラ)
  2. That's Entertainment - The Band Wagon (全員)
  3. My Favorite Things - The Sound of Music (アダム)
  4. Cabaret - Cabaret  (レイチェル)
  5. じっとしていられないマイ・フェア・レディ』(真彩)
  6. Shall We Dance? - The King and I  (レイチェル&アダム)
  7. Memory - Cats  (ベン)
  8. A Whole New World - Aladdin  (アダム&真彩)
  9. Lullaby of Broadway - 42nd street (レイチェル&ベン)
  10. スィンク・オブ・ミーオペラ座の怪人』(真彩)
  11. Gethsemane - Jesus Christ Superstar  (ベン)
  12. The Winner Takes It All - Mamma Mia! (レイチェル)

 

  1. Tonight (Quintet) - West Side Story (オーケストラ)
  2. Maria - West Side Story  (アダム)
  3. Tonight - West Side Story  (真彩&ベン)
  4. Let It Go - Frozen  (レイチェル&ベン)
  5. Those Magic Changes - Grease  (アダム)
  6. One Night Only - Dreamgirls  (レイチェル)
  7. I Am the Starlight - Starlight Express  (ベン&アダム)
  8. 彼を愛してるドン・ジュアン』(真彩)
  9. Aladdin MedleyOne Jump Ahead〜Proud of Your Boy  (アダム)
  10. The Music of the Night - The Phantom of the Opera  (ベン)
  11. Defying Gravity - Wicked  (レイチェル)

アンコール:You'll Never Walk Alone Carousel  (全員)

 

幸せでした〜ずっとにこにこしながら見てました☺️☺️☺️

キャスト別に少しだけ感想を書き残します♪

 

ベン・フォスター

ベンフォが来日して新年からゲッセマネしてくれるなんてそれは行かなければとチケットを取った次第です。

今日はベンフォさんの低音の響かせ方がやばくて震えました。とにかく声がいいんじゃ。ゲッセマネはばちばちの芝居歌でかっこよかったです〜🥺 神に対する怒りがすさまじい熱量。

希帆ちゃんとのデュエットでのTonightも素敵だったな。JCS歌唱ばっかり聴いてたけど、声が甘いからラブソングも合いますよね😌 

MotNも優しい音色で気持ち悪くも怖くもない、紳士的で素敵なファントムだな〜と思っていたら「Only then can you belong to me〜」のあとかな?にめちゃくちゃ気持ち悪い(褒めてます) ため息みたいなの吐いてて「うわぁファントムだ〜😑(好き)」ってなりましたね。

 

ミュージカルCD出してなさそうだったので、こちらを聴きながら帰りました〜✨

Acoustic Covers, Vol. 2

Acoustic Covers, Vol. 2

  • Ben Forster
  • ポップ
  • ¥1528

 

アダム・ジェイコブス

どの楽曲も軽快に歌いこなしているうえに、歌っている時の表情や動きがとにかくチャーミングで素敵でした☺️ Mariaとか特にそれが炸裂してました〜!アダムとベン2人のトニーを一気に見られたのもすごいレア感ありましたね👀

来日コンでいつも思うのが、まじで歌の上手いミュ俳優さんが古典と言われるようなちょっと古めの作品や楽曲を歌うときには、普段派手な技巧に耳が惹かれて気がつかない、とんでもない肺活量を感じられるのが好きだなってこと。そしてみなさんものすごい歌が上手いところに自分らしいカラーを載せてくるのが聴いていてとても楽しいです。今回だとアダムさんの私のお気に入りとかそれにあたりました。

そして、本役はまたすごいんですよねー!アラジンメドレーは圧巻でした。「Proud of Your Boyは1500回は歌った」とパフォーマンス前に仰ってましたが、もう楽曲がアダムさんの一部になっているようで、勝手に口から音楽が出てきているような、そんな風に感じられました。アラジンがそこにいましたよ〜🥺

 

アダムさんはメンケン楽曲を集めたアルバムを出してらっしゃいますね〜!

 

レイチェル・タッカー

やっっっばかったです。かっこよすぎて。ソロ曲1曲目のキャバレーで見事に撃ち抜かれました。どの曲も、囁くような繊細なパートからとんでもないバズーカ音圧で突き刺す高音部までどの瞬間を切り取っても最高って感じでとにかくやっばいです。Defying Gravityは圧巻。もううますぎて何も言えないです。とにかくかっこよかったです。

DGに関する思い出ってことで、WEで最後のパフォーマンスをしたときには妊娠6ヶ月目で、上空で「あ〜あ〜ああ〜」したときには腹の中で息子も「あ〜あ〜ああ〜」してたみたいな話をしてらしてそれもまた素敵でしたね。

どの曲も素晴らしかったんですけど、個人的にOne Night Onlyを聴けたのが嬉しかったです〜!音源にもなってるんですけど、生で聴くと迫力が凄まじいです。

One Night Only

One Night Only

  • Rachel Tucker
  • ヴォーカル
  • ¥153

 

真彩希帆

希帆ちゃんも最高でした。ソプラノキーの曲を多く歌ってらしたんだけど、どれも強くて優しくて美しくて素晴らしかったです。特にThink of Meが天才でした。最後のアカペラの部分の声量もすごくて圧倒されて手が震えちゃいました。オーブのあのおっきい空間をソプラノキーで思いっきり震わせていてかっこよかった〜😭 

歌唱力も凄まじいんですけど、ベンさんやアダムさんとデュエットする時のキラキラした表情が素敵でした。イライザもクリスティーヌもマリアもヒロインは今後全部希帆ちゃんにもってこーーーーーーーいってなります。今までだって大好きでしたけど、もっともっと大好きになってしまいました!

 

希帆ちゃんもCDあったんですね!サブスクになかったので知らなかった・・・どこかで手に入れなくては!

 

【関連記事】

夏のオーブガラコンのを置いときます。