Mind Palaceがない代わりに

来年には大学生じゃなくなるのでタイトル改めました。

更新中【🇰🇷韓国観劇記-旅行記✈️】やる気がないので手抜きスタイル

f:id:yadokarinko:20221116181107j:image

 

旅行記

文章に起こすのめんどくさかったので全部ツイートしてツリーにぶら下げました〜

 

観劇レポについては真面目に書いていきます💪

ちょうど今月は観劇もないので余裕ある☺️

 

ざっくりのスケジュールはこんな感じ

1日目

広蔵市場

東大門・東大門歴史文化公園周辺の散策

2日目

ブルースクエア周辺の散策

エリザベート 昼公演

JCS 夜公演

3日目

ddp ジャン・ジュリアン展

JCS 昼公演

明洞で買い物

4日目

景福宮チマチョゴリをレンタル

 

プリペイドカード兼交通カード(WOWPASS)

現金はあんまり使わないって聞いてたんですけど、屋台は現金のみだったり、お店でも現金なら値引きしてくれるなんてところもあったりだったので思ったよりは必要かもしれません。

あとは、wowpassっていう外国人観光客専用のプリペイドカードが発行できてそれを使って買い物してました。これのチャージは日本円でもできるけれど、やはり現金でのチャージになるので現金は割とあった方がいいと思います。

 

旅行中便利だったアプリ

翻訳アプリ(Papago)

地下鉄乗り換えアプリ(コネスト韓国地下鉄路線図・乗換検索)

 

こちらも何か思い出したら追記していきまーす