Mind Palaceがない代わりに

来年には大学生じゃなくなるのでタイトル改めました。

ウィレマインさんに惚れた「ミュージカル・ガラ・コンサート~10th Anniversary~」7/17 M セトリ&感想

こんなに圧倒的な歌唱力を煮詰めた公演を浴びたのは初めてでした!!!5人とも最高に素敵でコンサートでこんなにも心を鷲掴みにされるものなのかと、全く新たな体験でした😭😭😭

f:id:yadokarinko:20220719011534j:image

セトリも強強で、まだ前の曲の余韻に浸ってるていうのにビッグナンバーぶつけてくるからもう心が持ちませんよー!!!

 

セットリスト

ピンクが認識してた曲で水色が認識してなかった曲

Act. 1

  1. Overture - Gypsy
  2. Luck Be a Lady - Guys & Dolls (ノーム&マイケル&ジェイ)
  3. Let It Go × Defying Gravity (ケイシー&ウィレマイン)
  4. Oh, What a Beautiful Mornin' - Oklahoma! (ジェイ)
  5. I Don't Know How to Love Him - Jesus Christ Superstar (ケイシー)
  6. The Music of the Night - The Phantom of the Opera (ノーム)
  7. Buenos Aires - Eviva (ウィレマイン)
  8. Out There - The Hunchback of Notre Dame (マイケル)
  9. As Long As You're Mine - Wicked (ケイシー&ジェイ)
  10. Ich gehör nur mir - Elisabeth (ウィレマイン)
  11. Lily's EyesThe Secret Garden (ノーム&マイケル)
  12. Singin' in the RainSingin' in the Rain (ジェイ)
  13. Over the RainbowThe Wizard of Oz (ケイシー)
  14. Being AliveCompany (マイケル&オールキャスト)

Act. 2

  1. StarsLes Misérables (ノーム)
  2. Waving Through a WindowDear Evan Hansen (ジェイ)
  3. If I Loved YouCarousel (ノーム&ウィレマイン)
  4. Gimme GimmeThoroughly Modern Millie (ケイシー)
  5. All I Ask of YouThe Phantom of the Opera (ウィレマイン&ジェイ)
  6. Unusual WayNine (マイケル)
  7. Into the UnknownFrozen Ⅱ (ウィレマイン)
  8. Make Them Hear YouRagtime (ノーム)
  9. For GoodWicked (ケイシー&ウィレマイン)
  10. The Best of TimesLa Cage aux Folles (オールキャスト)

アンコール. SomewhereWest Side Story (オールキャスト)

 

キャスト別感想

ノーム・ルイス

25thコンのジャベを映像で見たのが初めての出会いだったんだが、そのときからなんてかっこいい人なんだと思っていて、まさかこんなにすぐ生で歌声を聴ける日が来るなんて〜幸せ💕

しょっぱなのLuck Be a Ladyから心鷲掴みです。かっこよすぎるんだよ。心臓に悪い。

ノームさんの怪人、絶対ハイパー素敵じゃん見たいー!!!!って思っていたからThe Music of the Night聴けたのがほんとに嬉しすぎて。予想を上回るセクシーさだし、ロマンチックすぎてあの場面でのクリスティーヌの気持ちになりました。魔法だったあれは。低音もファルセットも優しくて、素敵だったな〜😭😭😭

そしてStarsよな。跪いて十字を切るパフォーマンスまで入れてくれて歓喜だった。あんなん生で見れるなんて思わないじゃん。かっこよすぎる。

ウィレマイン・フェルカイック

ウィレマインさんを知ったのはオーブコンの出演者として名前が上がったときだったのだけれど、すぐに独語アナ雪のサントラを聴いて好みドストライクな歌声だと知りすぐに好きになってたわけですよ。今回の公演でさらに大好きになってしまった〜💕

やっぱり独語私だけにが聴けたのが幸せだった😭😭😭😭😭 大好き。高音を地声でひっぱって張り上げていくのがかっこいい。ひたすらにかっこいい。そしてBuenos Airesがかっこよすぎて惚れるしかない。お衣装もパンツスタイルだったんだがものすごい素敵だった。ほんとひたすらに好き。からのInto the Unknownの一部日本語歌唱も素敵すぎるよー😭 トークで「3か国でウィキッドやったから今度は日本かな〜」って話があった上で日本語歌唱してくれる感じめちゃくちゃ好き。ひたすら惚れる。そういう姿勢も歌声もパフォーマンスも全てがかっこよくて。素敵な俳優さんを知らせてくるたオーブガラコンに頭が上がらない。ありがとうございます。これからも素敵な俳優さんたくさん教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

ケイシー・リーヴィ

彼女もまた歌がうまいよ〜!!!!エルサ俳優です!!っていう高音の力強い伸びがありつつも優しくて柔らかさのある声質で素敵すぎる。その歌声がI Don't Know How to Love Himにぴったりでさ〜💕 Gimme Gimmeも初めて聴く楽曲だったけれど、ケイシーさんのパフォーマンスが可愛くてかつゴージャスでものすごく引き込まれて、すっかり好きな楽曲になった!

ジェイ・アームストロング・ジョンソン

圧倒的に器用で、彼にできないことはないのか??という多才ぶり。ゆったりした曲調のクラシカルな楽曲を情感たっぷりに歌うこともできるし、Waving Through a Windowみたいな現代的でアップテンポな楽曲も歌いこなすし、軽やかな身のこなしも見せてくれるし。なんでもできる素敵な方だ〜✨

マイケル・アーデン

この歌うま頂上決戦みたいなキャスト陣の中で1番声量えぐかったのはアーデンさんでした。大砲じゃん。ほんとに最近は俳優さんとして歌ってないのですか?うますぎませんか??トークで「前回歌ったのは2018年のオーブでのコンサートだよ」みたいな話あったけど、ほんと???

昨日鐘を見てきたばっかりの状態でオリキャスのアーデンさんのOut Thereを聴ける幸せ。それにしてもうますぎる。高音どこまでも伸びるしとにかく迫力がある。音源の何百倍も素晴らしかったよ。Being Aliveも素敵すぎたし、ほんっとに最高だった。

Let It Go × Defying Gravity

この熱いマッシュアップが序盤にぶちこまれている衝撃。主にケイシーさんがLet It GoをウィレマインさんがDGを歌う感じ。終盤の2人で声を合わせるところは、エルサとエルファバという大きな力を持ちながらも孤独や疎外感を抱えてきた女性たちが出会ったことに対する感動が芽生えてきてなんか半泣きになってしまったよ😭 

For Good

というところからのケイシーグリンダとウィレマインエルフィーによるFor Goodもまた良かった😭😭😭 先程のエルサとエルファバの姿が重なるわ、ケイシーさんとウィレマインさんの優しい表情と最後のハグが尊いわで😭

 

The Best of TimesSomewhereも今の時勢にぴったりの楽曲で選曲や構成も素晴らしいコンサートでした。

 

そういえばオーブ10周年記念のエコバッグもらえた!後で写真追加する!