Mind Palaceがない代わりに

来年には大学生じゃなくなるのでタイトル改めました。

VS ブリリアな「ブロードウェイ・ミュージカルライブ 2021」11/13 M 感想

安定の3階手すり席だったけども、かなりの曲でブリリアちゃんに打ち勝ってた。音響さんの力も大きそう。前からしっかり音が飛んできてたし、バンドに負けないようにマイクがしっかり調節されていて、逆に音圧勢力が強すぎて耳がやられそうになってた笑

【追記】

どうやらTL見てる感じ、今回は音が上向きに飛ぶようになっていたらしく?3階席の音響が良かった説が浮上中。逆に1階は音が下に降りてこなかったとのこと。難しい。2階席の感想求む。

 

第2部、出演者のみなさんがそれぞれ1番歌いたい!って曲を選んで歌ってたんだけど、みんな思い入れがあったり熱意がすごかったりで1曲1曲の完成度が高すぎてめちゃくちゃ楽しかった!!!!

f:id:yadokarinko:20211113184329j:image

セットリスト

第1部

  1. オン・ブロードウェイ -『スモーキー・ジョーズ・カフェ』(全員)
  2. All That Jazz -『CHICAGO』(湖月わたる
  3. ヘロデ王の歌 -『ジーザス・クライスト=スーパースター』(藤岡正明
  4. So in Love -『キス・ミー・ケイト』(鈴木壮麻&紫城るい
  5. 夜のボート -『エリザベート』(北翔海莉&佐藤隆紀
  6. Lucky To Be Me -『On the Town』(湖月わたる
  7. 世界が終わる夜のように -『ミス・サイゴン』(小野田龍之介&大原櫻子
  8. あんな人が -『ジキル&ハイド』(紫城るい
  9. 愛せぬならば -『美女と野獣』(鈴木壮麻)
  10. 星から降る金 -『モーツァルト!』(北翔海莉)
  11. こいつはサーカスだ -『エビータ』(小野田龍之介)
  12. もしも -『リトル・マーメイド』(大原アリエル&竹内エリック&佐藤セバスチャン&鈴木トリトン

第2部

  1. A Million Dreams -『グレイテスト・ショーマン』(湖月わたる藤岡正明
  2. スキンブルシャンクス~鉄道猫 -『キャッツ』(竹内將人)
  3. 私だけに -『エリザベート』(紫城るい
  4. 彼を帰して -『レ・ミゼラブル』(佐藤隆紀
  5. 闇に生きる -『ウィキッド』(大原櫻子
  6. カフェソング -『レ・ミゼラブル』(藤岡正明
  7. Luck Be a Lady -『ガイズ&ドールズ』(北翔海莉)
  8. 君の歌をもう一度 -『ラブ・ネバー・ダイ』(小野田龍之介)
  9. 42nd Street -『42nd Street』(湖月わたる
  10. 見果てぬ夢 -『ラ・マンチャの男』(鈴木壮麻)
  11. Tomorrow -『アニー』(全員)
  12. ブロードウェイの子守唄 -『42nd Street』(全員)

 

竹内くんのスキンボナンバー🚃🐱がもう、ほんと、最高すぎて!!!!本役の壮麻さんも希望してたらしいんですけど譲ってもらったみたいで笑笑 この件については散々藤岡くんにイジられてた〜笑 曲目出た時から似合わないわけがないと思ってたけど、きらっきらしながら踊りもたくさんいれて歌っていてほんと素晴らしかった🥺💕💕 赤い蝶ネクタイもぽさがあってよかったです〜!!

 

BW縛りかと思いきや、しゅがさんの夜のボートが聴けてしまって・・・沁みました。BHHも最高に優しく響き渡りあれはブリリアちゃんへの勝利宣言。ファルセットの美しさはもちろん「月日の〜」からの力の込め方が天才的でにっこにこになってしまいました。

しかもね、櫻子ちゃん竹内くんしゅがさん壮麻さんでリトマのもしもを歌っていてですね、しゅがすちゃん🦀が爆誕してたわけだけど、なんて優しいんだ。アリエルをもうそれはそれは優しく支えてきたしゅがすちゃん素敵すぎましたよ。

 

小野田もやばやばでしたね。さすが。Last Night of the Worldはもう美しすぎて溶けた。音色が澄み切ってるから実際の音程よりもなんか高く感じるのよね。そこがすごい好きなんですよ。夏が楽しみで仕方ないやつ。

エビータの曲?かなも歌っててちょっとセトリ見ないと確認できないけど、そっちもものすんごい上手かったなんかもううますぎて何!?

後半バンドが盛り上がりすぎて若干歌詞聴き取れなくなったから、ブリリア×激しめバンドサウンドは相性悪いかも。

Till I Hear You Sing は後半のキー高くなってからがエグすぎてもうスコーーーーんって飛んでくるのが爽快。天才がすぎる。

それはそうと北斗効果でスーツがはち切れそうだった。これ1ヶ月がどうなってるんだ笑 上が緑でだんだん紺になるグラデのスーツで可愛かった。しゅがさんと小野田は楽屋が一緒だそうで、たくさんおしゃべりして仲良ししてたみたいです☺️ そして小野田は藤岡くんのボケにも果敢にツッコミまくってましたね笑

 

ここ数日の私フランケンのDVDの養分で生きてるからさ、もう壮麻さんが元気に喋ってるの見るだけで感極まっちゃうのよ笑 ルンゲ〜!!!ってなる!本役の愛せぬならば聴ける幸せすごいそして壮麻さんも高音すこーんで流石すぎる。ただ低音はブリリアとの相性悪めかもですね。

 

藤岡くんしょっぱなからヘロデぶちかましてて流石すぎる!盛り上がり具合が気に入らなかったのか一旦はけようとして「止めてくれよ〜」とか言い始めてほんと藤岡くんって感じですね笑 ああジーザスコンに戻りたいな〜って毎日思うよ🥺

今回は歌いたい曲にカフェソング選んでてこれがめちゃくちゃ衝撃だったんだよね。私が聴いた今までの藤岡くんってもちろんめっちゃ上手いけど軽めに歌うのが多くて、だからなんというか絶唱?というのでしょうかを初めて聴いたんです。声量と圧のすごさ。圧巻。

 

女性陣は初めましての方がほとんどだったんですけどみなさんものすごいお腹から爆音な方々で素敵出した〜!

湖月さんの声と歌い方が特にかっこよくて好きだったー💕

あと櫻子ちゃんがNo Good Deed歌ってたんだけど私の中の櫻子ちゃんの印象がまるっきりひっくり返った。荒れ狂う高音がばちばちにかっこいい人だったんじゃん。優しめの楽曲歌ってるイメージ強いけどもっとバキバキに強い曲たくさん歌ってほしい。イディナが歌うようなやつ。