Mind Palaceがない代わりに

来年には大学生じゃなくなるのでタイトル改めました。

まこっちゃんのベンヴォが見たくて

今年の配信の感想をヅカオタの友人に送ったら

まこっちゃん愛やってたんだよ」って返ってきたから

「そうなんだ!ベンヴォくんとかも絶対似合うよね!」って伝えたら

「ベンヴォもやってるよ」って教えてくれてそそそんな神キャスティングある?って震えてたんですよ。

それで貸していただいたのをやっと見ました。

【宝塚超ライト層なので色々と悪しからず】

 

初ロミジュリミュが仏2001版だったんですけど、グレゴリー・バケさんが演じてるベンヴォが可愛くて、この作品における推しと化しておりまして。星組の配信でもやっぱりベンヴォくんという役が好きなんだ!って思ったんです。

 

というわけで、2013年星組パターンAを見ました。ヅカオタの友人に送るために書いた感想ですけどせっかくなので載せとこうかなと思います。

 

まこっちゃんがベンヴォくんの概念すぎて私はひれ伏すしかない。とんでもなくかわいい役をとんでもなくかわいい人が演じる奇跡。ありがとう。しょっぱなヴェローナとかオラオラしてんのにかわいさ隠しきれてないのが愛おしいし、ロミオママと話してるところは可愛さフルスロットで五体投地。そして歌がうまい。ロミジュリ楽曲はヅカも外部もシャウトに苦戦してるイメージあるけどまこっちゃんのシャウトは安定感がものすごい。さすが。そしてかわいい。舞踏会行く前とかマキュに乗っかって悪ぶってるけどほんとに女遊びしてるとは到底思えない。かわいい。そんなところが好き。

2幕も歌の安定感が素晴らしい真琴ベンヴォくん。ロミオともマキュともハモるとこあるけどまこっちゃんがハモリに入ると歌がぐっとよくなる天才か。あと「みんなくるって〜る↑↑↑」が最高すぎて最高でしかない。うまい〜!!!!やっぱ歌上手い人好き。そしてかわいい。「どうやって伝えよう」はまこっちゃんの歌唱が1番好きだな。

 

柚木ロミオは歌の安定感が半端ない。私の中の柚木さんてショーブランなので濃い色が似合うし闇属性が似合うイメージなので、薄い金髪に薄い水色の衣装で光属性を演じてるのになかなかなれなかったわ。2幕あたりから慣れ始めた〜。全曲上手いけど「僕は怖い」がとてもハマってて音域もぴったしぽくてすごいよかったわ。素敵だった。

ねねジュリエットはビジュがばりかわですね。ジュリエットキー高いから声ざらついちゃうところもあるし歌ちょい弱いなってとこもあるけど、歌声が完全に大切に育てられたお嬢様って感じだったので役にあってました。とにかくかわいい。眠りから覚めてからのロミオが死んでることに気づくまでの幸せそうに歌ってるところがとても素敵だった。

あと個人的に、真風さんの死が思ったよりかわいい系なのが衝撃的だった。私の中で真風さんは神々の土地のイメージが強くて、ダンディ!って感じだったからそれがなくてなんかかわいい感じでびっくりしちゃった!目の動かし方がすごい可愛い。


今年のロミジュリ配信見た時、パリス好き〜とか言ってたんだけど今回もパリス好き〜ってなったのね。私はパリスという役もそこそこ好きなのかもしれない笑


この前古川ロミオ版見たのよ、あれの演出もイケコだけど信じられないクソさだったから同じイケコ演出なのにヅカ版はまともだし結構好きだからなんかイケコどうしたんだろ何があったんだろって思うわ。謎の携帯設定とか思い出スライドショーはもちろんだけど、「綺麗は汚い」の美術とかもどうしたって感じだったよね。

 

大人キャスト(大人キャスト?専科?)の皆さんうまいー!!!!やっぱママsの「憎しみ」がゴリゴリに歌えてるとテンションぶち上がる。神父さんもよかったし、ジュリエットパパの方もかっこいいしうまい!


フィナーレで紅さんが「バルコニー」歌うのおもろすぎてなんでティボ役者が歌うのそこなん😂って面白すぎた。最後はアップテンポな「世界の王」歌うの最高に楽しい。

JtRが珍しくフィナーレ付いてたんだけど、せっかくフィナーレするならアップテンポで明るいアレンジで銀橋!とか余計なこと思っちゃったわ笑 そんくらい、幸せになるよね😊

あとまこっちゃん見たいのに番手がまだあんまり高くない?から?全然カメラで抜いてもらえなくてまじもどかしすぎたわ!ちょうど映らん。


あとこれは本当に私の問題。どのバージョンでもロミジュリ見てていつも思うけど、追放→神父様のとこ行く→神父さまと乳母に「予定通りの初夜を」って言われる→ヒバリ

までの流れがなんかあんま見たくない。別に直接アレなわけじゃないけどなんかひいちゃう。最後に一晩だけしか会えなくてもっと他にすることないわけ?ってなってしまう。。と言いつつミュのロミジュリは結構好き。