Mind Palaceがない代わりに

来年には大学生じゃなくなるのでタイトル改めました。

熱狂に包まれたSuperstar🌟JCSコン 7/27 M 東京楽 感想

f:id:yadokarinko:20210727180248j:image

一時は公演中止となり、もうみれないかと落ち込んだので、華麗なる復活を遂げ、今日東京楽をみれた嬉しさが言葉で言い尽くせません!

今日の公演は演者さんたちの熱気もすごかったけど客席の熱狂ぶりがすごくて、カテコ6回くらいあった?笑 私も指突き指しながら拍手しました👏👏👏

 

タイトルの通りSuperstarは熱狂の渦に包まれて曲中盤からスタンディングがちらほらあり曲終わりは総立ちでしたね〜!ラミンがもうフルパワーで天才的すぎて頭がパーンしてしまったので感想書くの難しいんですけど頑張って書き残します!

 

今日はU25だったので当日引き換えて、1階後方センブロをいただきました。前2人が男性だったんですけど間から問題なく舞台みえてよかったです。音は、風呂場とまではいかないけど3階と1階前方より小さく聴こえた〜

 

前から辿るけど全ての曲の感想にうますぎるんじゃーーーーーーっていうのが付いてますので、そこは省略します。

 

なんかもうみれないかもって思ってたからOvertureで照明ついた瞬間、幸せが身体中に広がって成仏しそうになった。(違う宗教)

Heaven On Their Minds 始まる前に柿シモンにぎゅっとしたりテリーペテロにグータッチしてたのがラミンかユダかどっちかわからんが好きでしたね。そして流石、流石です。はやく私に音源をお恵みください。客席の拍手キレが良かったね!👏👏、、👏👏、、👏👏

What's The Buzz? まいけるりーのWhyが過去一好きだった本日。中段から乗り出して🐔ムーブしてる柿シモン最高に可愛いよね。永遠に見たい。Strange Things, Mystifying のまいけるりーも3回で過去一好きな声でした。なんか今日のまいりーさんセリフ調に歌うところが多いのが印象的。この曲だとLeave her, leave her以降あたり。おかげでまいりージーザス本役をみたような満足感が!When do we ride into Jerusalem? でしっかりジーザスにぐいぐいいってる柿澤さんよきなのとHow can you say that? でまいりージーザスに迫る柿澤さん、子犬上目遣いきまってましたね。

This Jesus Must Die 染谷くんの低音パートが安定で好きすぎてニコニコする☺️ 宮原カヤパのI see bad things arising.からの音圧が素敵でしたわー!!

Hosanna 今日はお手振りしてみました🙌 後ろ向きで手振るところからかっきーのお手振りがみんなとズレだして前向いてからもズレてて笑ったよ。かわいかった。藤岡ヘロデも今日お手振りしてましたね。

Simon Zealotes ショッキングピンクが2度ほど見えてわわわわわてなりました😳シモンナンバー前にカヤパとアンナス退場させる前にカヤパの襟元いじって煽ったりアンナスのお尻叩いたらな柿シモン最高すぎますね。そしてジャランさんのばいばーい👋 やっぱりかっこよすぎる柿シモン〜 みる度にシモン役になってる気がする そして、テリーペテロがシモンナンバー中にちっちゃめに踊ってるのを今日初めて知ったw touch me touch meのとこかな?ジーザスに向かって真正面から至近距離で両手伸ばしてるテリーかわいすぎ。

Poor Jerusalem 前回はまいりージーザスになだめられた後の柿シモンの顔が見えない席でしたが今日はみれました。JCSコン21のハイライトの1つだと思います!まいりーのyou only have to die〜低音いいよね。

The Temple まいりージーザスのげったぁーーーーーーーー!を聴くと生きてるって感じます笑 そしてseems like thirtyの疲れ方がものすごい。今日のまいりー息の演技すごかった

I Don't Know How To Love Him 今日セリンダさん絶好調じゃない?なんかもうはちゃめちゃによかった。Don't you think it's rather funny?の歌い方が中でもとても好きで、ちょっとためて自嘲気味なfunny?が来るのが〜好き💕 毎回書いてるけどなんかほんとにセリンダマリア好きなんよ!!

Damned For All Time やっぱりユダの駆け込みでもう終わり?早い早い!まだ駆け込んでこないで!ってなっちゃう笑 ロベールピラトにしっしっってされるラミンユダみれた。

 

The Last Supper まいりーとラミンの掛け合いが強すぎて猛獣の戦いみたいだったわ。休憩明けたらラミンがパワーアップしててテンションぶち上がりよ。そしてやっぱこの曲のエグさが好きだわ。ジーユダがあんなものすごい深刻な話してるし、ペテロの裏切りの話も出たのに使徒たちのコーラスがあの呑気な歌詞なのがたまらん。ユダのEvery time〜の後の重みがものすごくて震える。

Gethsemane は本当に書き尽くせないのよ。シャウト切った後の倒れたところの息遣いがとても好きです〜💕

The Arrest の入りのラミンユダさ、普段のバズーカとの対比のヨレヨレな歌声がたまらんよね!!!!!!!からのまいりージーザスJudas, must you betray me with a kiss?の歌い方も怒りとか諦めが乗ってなくて、言葉ではそう言いつつも既に来る運命を受け入れているんだっていう歌い方なのが最高です。

King Herod's Song 拍手を煽り、煽り、ジャランさんを追払い、たっぷり注目を集めて〜前半は歌姫みたいに酔いしれる歌い方!間奏は客席の拍手を支持してアンナスにもやれよ!ってしつこく畳み掛けてアンナスがちょっとやりかけたの見て爆笑してる藤岡ヘロデ🤣 全体にがなってて圧がものすごくてほんっと最高だった!私がみた3回の中だと1番楽しかったし怖かった〜!!!

Could We Start Again Please? まじでスッキリのおかげでものすごい染みる。

Judas' Death God I'll never ever know why you chose me for your crime. とかYou have murdered meとかのYouの部分を全部後ろにいるジーザスに向かって歌ってたのが衝撃。後ろのは特に思い切り神への怒りだと思うんだけど!初めてみた、このタイプの。ここは熟成して考えますね。

Trial Before Pilate 告白します。今日ここで私はロベールの女になってましたわ。音圧の暴力!最初からものすごい音圧と素晴らしいセクシーボイスだけど最後のDon't let me stop〜が信じられない圧でもう魂がガクガクした。やばすぎてね笑えてきて少し自分の腹筋が揺れるのを感じた。ものすごかった。口も目もかっぱらいてた。

題名にも書いたSuperstar🌟🌟🌟

前回見た時もラミンユダが拍手を指揮していてとても楽しかったんですけど今日も指示出しありましたね笑 Tell me what you think前のシャウトがかっこよすぎるんですよもうにっこにこ楽しすぎるわ。ラミンももうノリノリで喉も絶好調って感じで指揮者さんに絡みに行き指揮者さんもノリノリでわわわわー!ってなってるとなんか中段のところでもたもた降りれなくなっててかわいいな☺️と思ったけどどうやら腰につけた紐が引っかかってたらしい、怪我しなくてよかった!客席のボルテージも最高潮で、曲の途中から結構な人数がスタンディングし始めて、曲終わりは総立ちでした!!!演目中にスタオベが発生するのって人生ではじめての体験だったわ!拍手鳴り止まなさすぎてラミンが頃合い見計らってアンサンブルの皆さんにはける合図出してた笑 カテコも含めタイムキーパーなラミン⏰

 

カテコ!なんかもう持てる腕の力全てを振り絞って拍手したわ限界を超えたwww突き指気味です👏👏👏 客席みんなそんな感じだったかも笑 ほんとに熱狂してた。拍手が鳴り止まなさすぎて6回かな?くらいカテコに出てきてくださいました。それでも鳴り止まなさすぎてラミンが少しお話もしてくれて、そして宮原さんにマイクをパスし、宮原さんめちゃくちゃ戸惑いながら話そうとしたらかっきーがめっちゃ低い声でやって!とか言ったらしくまた戸惑ってて笑 最後はまいりーもお話ししてくれてほんと素敵な体験でした😭😭😭😭 何回目か忘れたけどかっきーがぴえんポーズしてて可愛すぎて🥺 ロベールさんのハートもかわいいしもうラミンも指ハート使いこなしてるし時間だからアピして去っていくのほんっとほんっと今回のカンパニーのみなさん大好きすぎてーうわーーーもう終わっちゃったのが辛いんだけど!!!!ああああああ

 

ちなみに終演後、携帯の電源入れて規制退場待ってたら友達がテリーが30分前とかにプリン食ってる写真ツイートしてたの発見してわろた。上演中に食べてたのね🍮 かわいいかよ🍮

 

蛇足だから読まなくていいやつだけど

今日の熱狂する客席みたいな群衆が手のひらを返してくるせふぁいひむ!したんだなとも思うよね。どことなく皮肉じみてて好きよ、JCS