Mind Palaceがない代わりに

来年には大学生じゃなくなるのでタイトル改めました。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

謎の目玉焼きに引っかかって良かった 月組『DEATH TAKES A HOLIDAY』6/27 S 感想

何も調べず、メインビジュアルの美しさと謎の目玉焼きに惹かれてチケットを取ったのですが、これは見られて良かったです。とっても素敵でした。 男女の恋愛がメインプロットの物語には、あまり心が動かない傾向にある私ですが、今回の公演はなんだかすごく「…

【🇰🇷韓国観劇記2-2】我慢できなくて最前に滑り込んだ『SIX』韓国語公演 6/11 M 感想

昨年夏のWE観劇旅行に際してCDを聴いてから大大大好きな『SIX』。WEでの興奮が忘れられなくて、お隣の国で上演しているのに我慢なんてできなくて、突然の渡韓決行に至りました。 これはWEで観劇した時の感想 いざ、劇場へ 当日のキャスト 感想 韓国語訳詞の…

【🇰🇷韓国観劇記2-1】女と女が決闘しながら恋に落ちる稀有なミュージカル『海賊』6/10 M 感想

韓国発の2人ミュージカルでずーっと見たかった『海賊(해적)』をついに見てきちゃいました〜‍☠️ もともと「2人ミュージカル」が好きなのですが、今作はそこにジェンダーフリーキャスティングという方式が加わっていて、女女、男男、男女、どの組み合わせで…

【🇰🇷韓国観劇記2-旅行記2日目】江南エリアに初めて降り立ちCOEXを満喫

1日目の旅行記はこちら 11日(日) 7kgの壁チキンレース ソウル駅のロッカーに押し込む COEXモールに初潜入 ピョルマダン図書館 ポッサムをモリモリ食べる COEXぶらぶらお土産探しタイム いよいよメインイベント『SIX: The Musical』 ☕️ まさかの京都 細…

【🇰🇷韓国観劇記2-旅行記1日目】憧れの大学路でぶらぶら

準備編はこちら 9日(金) 出発 ✈️ チェックイン 10日(土) ✈️ 離陸 ✈️ 機内誌を侮るなかれ 韓国到着(仁川からソウルへ) ホテルのある明洞へ 憧れの大学路を散策 梨花洞壁画村 大学路でショッピングとかき氷 ミュージカル『해적(海賊)』昼公演 ソ…

【🇰🇷韓国観劇記2-準備編】思い立ったが吉日ってことで週末弾丸韓国旅行

マイケル・K・リーのジーザスが見たくて決行した昨年11月の初渡韓から7ヶ月、再び韓国に行くことできました〜 前回の振り返り 『SIX』のために 色んなハプニング発生 ミュージカルのチケット手配 その他 前回の振り返り あとは、ザハ・ハディッド建築の中で…

連帯と小さな勝利の物語『FACTORY GIRLS』6/5 S 初日 感想

扱っている題材、そして描かれるテーマが素晴らしい分、形式がもちゃっとしてるのが気になって、歯痒く感じる作品でした。絶対もっともっと磨けると思うんですよね。再再演、がんばって。 題材とテーマ 実在する人物と史実に基づく物語 女性たちの連帯 小さ…

5月の鑑賞記録(映画館に戻ってこられて幸せ)

もろもろが落ち着いてきて、映画館に行く余裕も出てきました。それなのに地元の映画館でドンブラの上映がなくて見に行けませんでした。なんでなの。 がっつりした観劇は0か。ミュコンが2本。来月から観劇もぼちぼち増えてくるはず。 ちなみに今月からミュ…

ギャバンのおかげで前後不覚「柿澤勇人デビュー15周年記念LIVE “First And Last”」セトリ&感想&トークレポ

ギャバンで記憶が弾け飛んだし、ギャバンのことしか考えられない ギャバーン!あばよ涙 ギャバーン!よろしく勇気 セットリスト 感想&トークレポ 前半戦 平方元基のターン 尾上松也のターン スリルじゃああああああ!!!!! 後半戦 待ってました〜ギャバ…

6月のミュージカルニュース

1日(木) 早霧せいな「早霧せいな」としての活動にピリオドを打つと発表 『ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッド』がミュージカル化、帝国劇場で上演決定 『デスノート』コンサート版のキャスト発表 6/12放送「第76回 トニー賞 授賞式」番組ゲストと…